新潟出身タレントランキング ハリウッドでも活躍する「渡辺謙」さんを抑えて、1位になった人気俳優は

まいどなニュース まいどなニュース

雪国のイメージが強い新潟県は、実は芸能人が多いことでも知られていますが、新潟県の出身タレントといわれたら、みなさんは誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが、このほど新潟出身タレントの「タレントパワーランキング」を発表。1位は「高橋克実」さんでした。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されています。2021年11月に行われた調査を中心に、2016年以降の過去データも含めてまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽新潟出身タレントランキング

【1位:高橋克実】
映画「ウェルター」でスクリーンデビューを果たした俳優・タレントです。1990年代のドラマ「ショムニ」でブレイクしたことで、さまざまな作品や番組に出演するようになります。出演した代表的なドラマ作品は、2012年のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」や、2013年のドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」などです。また俳優だけでなく、タレントとしてバラエティ番組に出演することも多く、「トリビアの泉」や「爆笑レッドカーペット」などの人気番組にも出演しました。

【2位:渡辺謙】
日本のみならず、ハリウッドでも活動している世界的な俳優です。1987年放送のNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」でブレイク、その演技力の高さから海外でも目覚ましい活躍をしており、2003年にはトム・クルーズ主演のハリウッド映画「ラスト サムライ」に出演したことでも話題となりました。

【3位:樋口可南子】
1978年のドラマ「こおろぎ橋」でデビュー。「男はつらいよ 寅次郎恋愛塾」や、1991年公開の映画「四万十川」といった話題作に数多く出演しています。近年ではNHK大河ドラマ「篤姫」や、NHK連続テレビ小説「おひさま」などに出演するほか、ソフトバンクのCMにも登場しています。

  ◇  ◇

【出典】
▽俳優からモデルまで新潟出身の芸能人を人気ランキングで紹介
https://tpranking.com/nigata-talent

▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース