Z世代に支持されているタレントランキング 女性1位は「新垣結衣」さん、男性1位は「嵐」を超えた芸人コンビ

まいどなニュース まいどなニュース

若い世代では、どのような俳優・女優やアイドル・お笑いタレントの注目度が高いのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトは、Z世代と呼ばれる1990年後半から2000年代生まれのデジタルネイティブ世代(10代から20代前半の男女)が選んだ「タレントパワーランキング」を発表しました。Z世代に支持されている女性タレントの1位には「新垣結衣」さんが選ばれました。また、男性タレント1位には「千鳥」が選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されています。2021年11月に行われた調査を中心にまとめたそうです。男女それぞれTOP3の結果は以下の通りです。

▽Z世代に支持されている女性タレントランキング

【1位:新垣結衣】
1位は、全年代の総合ランキングでも1位の新垣結衣です。総合ランキングでは前回2位でしたが、この世代においては2019年11月度から連続1位が続いています。今年は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演しているほか、7月22日公開の映画「GHOSTBOOK おばけずかん」にも出演します。

【2位:石原さとみ】
2021年10月に公開された映画「そして、バトンを渡された」に出演。CM出演も多く、昨年秋から「OCNモバイルONE」のCMにも登場。1月10日に第1子妊娠を発表しました。

【3位:橋本環奈】
Z世代の支持が抜群に高い女優です(男女全体では8位)。今年2月から帝国劇場で上演される「千と千尋の神隠し」で主人公の千尋を上白石萌音とWキャストで演じます(舞台初出演)。

▽Z世代に支持されている男性タレントランキング

【1位:千鳥】
コンビでは初の1位獲得です。男女全体では15位で、この世代での支持が特に高くなっています。現在は「いろはに千鳥」(テレビ埼玉ほか)、「相方食堂」(ABCほか)、「テレビ千鳥」(テレ朝系)、「千鳥のクセがスゴいネタGP」(フジ系)などでMCを担当しています。

【2位:相葉雅紀(嵐)】
「相葉マナブ」(テレ朝系)などの番組でMCを務めています。男女全体では10位でした。櫻井翔と同じ日に結婚を発表して話題を集め、前回の4位からランクアップしました。

【3位:ノブ(千鳥)】
お笑いコンビ「千鳥」のノブが個人で3位にランクイン。コンビでの活動に加えて、ピンでも「ぐるぐるナインティナイン」(日テレ系)の「ゴチになります!」コーナー、「ノブナカなんなん?」(テレ朝系)のMCでも活躍を見せて人気を集めています。

  ◇  ◇

【出典】
▽Z世代(10代~20代前半)に支持されている男性タレント&女性タレントTOP10!
https://tpranking.com/generationz-2021-11

▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース