広島出身タレントランキング 女性は「綾瀬はるか」さん、2位の「原田泰造」さんを上回った男性は?

まいどなニュース まいどなニュース

広島といえば、広島東洋カープにお好み焼きですよね。では、広島出身のタレントといえば、誰でしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトがこのほど、広島出身タレントの「タレントパワーランキング」を発表しました。女性タレント1位には、「綾瀬はるか」さんが選ばれました。また男性タレント1位には、「有吉弘行」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されています。2021年11月に行われた調査を中心に、2017年以降の過去データも含めてまとめたそうです。男女それぞれTOP3の結果は以下の通りです。

▽広島出身・女性タレントランキング

【1位:綾瀬はるか】
「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能活動を始めます。バラエティ番組への出演やグラビアアイドルなどを経て、現在は女優として活動中です。ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「ホタルノヒカリ」で人気を獲得し、NHK大河ドラマ「八重の桜」でも主演を務めるなどの活躍を見せました。2021年には、ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」に出演し、高橋一生と性別・人格が入れ替わった演技で話題をさらっています。また、映画にも数多く出演しており、「おっぱいバレー」では第52回ブルーリボン賞主演女優賞、第33回日本アカデミー賞優秀主演女優賞などを獲得している人気女優です。

【2位:Perfume】
2000年に広島県で結成された音楽ユニットです。代表的な楽曲は「ポリリズム」「love the world」「ねぇ」などです。2020年には結成20周年を記念し、オンラインフェスを開催しました。

【3位:JUJU】
2004年にメジャーデビューすると、「奇跡を望むなら…」「君のすべてに」など、リリースした楽曲が次々にヒットし、人気アーティストとしての地位を確立しました。また、『Request』と題されたカバーアルバムシリーズは2020年に第4弾が発売されています。

▽広島出身・男性タレントランキング

【1位:有吉弘行】
地元の同級生の森脇和成と、1994年にお笑いコンビ「猿岩石」を結成していたお笑い芸人です。「進め!電波少年」でヒッチハイクする企画が大ヒットし、一躍有名人の仲間入りを果たしました。2004年に猿岩石を解散してからはピン芸人として活動し、「内村プロデュース」「アメトーーク!」などへの出演で徐々に実力が認められ、近年では「有吉の壁」「マツコ&有吉 かりそめ天国」「有吉反省会」「櫻井・有吉 THE夜会」など多数のレギュラー番組を持つ人気タレントとなっています。

【2位:原田泰造(ネプチューン)】
堀内健と組んでいた「フローレンス」というコンビに名倉潤が加わり、1993年に「ネプチューン」というお笑いトリオが完成。ソロでは俳優業も行っており、「篤姫」「ごちそうさん」などの作品へ出演しています。

【3位:矢沢永吉】
1972年に「キャロル」というバンドでデビュー。1977年に、日本人ソロロックアーティストとして初めて日本武道館公演を行い、日本武道館公演回数140回以上、2018年には東京ドームでコンサートを開催した国内アーティストとして史上最年長など、時代が変わっても「永ちゃん」の愛称で親しまれているカリスマ歌手です。

  ◇  ◇

【出典】
▽広島出身の芸能人は?お笑いからビッグな人まで!人気ランキング
https://tpranking.com/hiroshima-talent

▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース