はじめてのマイカーとして購入したかったけれど…あきらめたクルマ2位は「クラウン」、1位は?

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんは、あこがれのクルマに乗れていますか。「はじめてのマイカー」を3年以内に購入した人を対象に聞いたところ、希望していたクルマをはじめてのマイカーとして購入できなかった人は少なくなく、「あきらめたクルマ」の1位は「N-BOX(ホンダ)」だったそうです。

ソニー損害保険株式会社が2022年1月に、はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳~39歳の男性500人、女性500人を対象に行った調査です。

はじめてのマイカーとして購入したかったがあきらめたクルマがあると回答したのは25.1%でした。その人たちに「購入をあきらめたクルマの名称」を聞いたところ、1位「N-BOX(ホンダ)」(12人)、2位「クラウン(トヨタ)」「ハリアー(トヨタ)」(いずれも9人)、4位「ランドクルーザー(トヨタ)」(8人)、5位「プリウス(トヨタ)」(7人)と続きました。

また、男女別にみると、男性では1位が「クラウン(トヨタ)」(9人)、2位は「ランドクルーザー(トヨタ)」(7人)、女性では1位が「N-BOX(ホンダ)」(10人)、2位「ハスラー(スズキ)」「ムーヴ キャンバス(ダイハツ)」(いずれも5人)となったそうです。

【出典】
▽ソニー損害保険株式会社
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース