ビールがズラリ…日本酒も! ”一人暮らし独身男性らしい冷蔵庫”に「早く家に帰りたくなります」「うちの冷蔵庫もこんな感じ」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「一人暮らし独身男性らしい冷蔵庫」がSNS上で大きな注目を集めている。

「最高‼️一人暮らし独身男性らしい冷蔵庫になりましたよ☺️☺️☺️☺️」
とこの冷蔵庫を紹介したのはうめとも1112さん(@umetarou1112)。

トレーを埋め尽くすサッポロ黒ラベル、アサヒスーパードライ、そして下段には日本酒の人気銘柄「菊鷹」も…酒好きにはたまらないこの光景にSNSユーザー達からは

「最高の冷凍庫です👍✨
早く家に帰りたくなります🍺🍺」
「え?ワシ、女性だけどうちの冷蔵庫もこんな感じよ(ビール専用棚がある)」
「昔、エヴァンゲリオンのミサト宅みたいにビールだけをぎっちり詰めたら彼女に、あんたバカァ?と言われたの思い出した(^^)」
など数々の称賛の声が寄せられている。

うめとも1112さんにお話をうかがってみた。

ーーお酒用に冷蔵庫を持とうと思われたきっかけをお聞かせください。

うめとも1112:お酒が好きでビールが冷蔵庫にないと不安なので、常にストックしようと思い購入しました。

ーーふだん、どのような飲酒ライフを送っておられるのでしょうか?

うめとも1112:お酒を飲む時1杯目はビールののどごしが欲しいので、ほとんどビールから始まります。クラフトビールなども飲みますが、結局はスーパードライやサッポロが1番美味しいと思いまねす。日本酒も好きで専用のレマコムにストックしてます!

ーーこれまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

うめとも1112:SNSでこんなにイイネやリツイートされることは初めてでビックリしてます!いいコメントばかり頂いてありがたく思っています。

◇ ◇

読者のみなさんはご自身の趣味を満喫できているだろうか?人にはさまざまな生き方があるが、趣味は心の安定、明日への活力に欠かせないもの。今回は「一人暮らし独身男性らしい」と話題になったこの冷蔵庫だが、もしうめとも1112さんが将来結婚しても、お相手がその意味を理解し尊重してくれる人であることを願いたいものだ。

うめとも1112さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/umetarou1112

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース