これぞ「コロ仲」!? 濃厚接触者を特定する過程で社内恋愛がバレてしまうという事例が発生

中将 タカノリ 中将 タカノリ

オミクロン株の流行でコロナ感染者が急激に増加しているこの頃、なんと職場で濃厚接触者を特定する過程で社内恋愛がバレてしまうという事例が発生しているそうだ。

SNS上で

「弊社・・・
濃厚接触者の特定で社内恋愛がバレる案件が発生してる。」

とこの事例を報告したのはCOMちゃんさん(@a_jrand)。

コロナによって仲がわかってしまうとはまさに「コロ仲」…COMちゃんさんの報告に対し、SNSユーザー達からは

「ちょっとお付き合いが濃厚過ぎましたね」
「以前の勤務先の大学、学生どうしの同棲がバレたそうです。」
「社内恋愛が就業規則によって禁止されていなければ、問題は無いですよね?」
「俺も高一の頃、クラスに馴染めてないと思ってたのに風邪うつって、嬉しかった。」

など数々のざわめきの声が寄せられている。

中には「不倫なのか!?」といううがった見方もあったが、COMちゃんさん曰く今回判明したのは特にやましいところのない一般的な社内恋愛で、むしろこのコロナ禍にあってほっこりする「コロ仲」のエピソードだということだ。

読者のみなさんの身近にも同様の事例は発生していないだろうか?「コロ仲」は素晴らしいことだが、あまりに濃厚接触しすぎるのも感染対策上問題があるので、いろいろ配慮していただければ幸いだ。

COMちゃんさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/a_jrand

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース