「おかあたん、お化粧しなくても可愛いよ」ママ大好きな娘の言葉にウッキウキ♪「しあわせおやこだぜ!」

竹中  友一(RinToris) 竹中 友一(RinToris)

母と娘の心温まるやりとりを紹介したほぺらんぷさん(@hoppecoppe)のツイートが話題になっています。

ほぺらんぷさんには、「深海生物大好きな慎重派7歳長女」、「苺とピンクが大好きな天真爛漫3歳次女」という2人の娘さんがいますが、今回ツイートで書かれているのは次女ちゃんのエピソード。

ほぺらんぷさんがお出かけの準備をしている時、次女ちゃんが話しかけてきました。

メイクする母を覗き込んできた次女「おかあたんかわいくちてるの?」

母「可愛くなったらいいなーってお化粧してんの」

次女「えっ?おかあたんおけちょうちなくてもかわいいよ」

娘さんの言葉に嬉しくなってしまったほぺらんぷさん。「トイザらスでも行くか〜〜〜〜???」と締めくくっています。

次女ちゃんが、お母さんのことが大好きなのがよく伝わってくるエピソード。リプ欄も、幸せなコメントで溢れ返っています。

「いい娘さんだ( ;∀;)」
「しあわせおやこだぜ!」
「通りすがりのおばちゃんです! おやつ買ったろ!!」
「壁|•ω•) おじちゃんもオモチャ買っちゃる」
「微笑ましいtwにほっこりしました」
「育て方も育ち方も両方 BESTなんだろなあ」

ちなみに、長女ちゃんも「お母さん今年すごい痩せたもんね」など、優しい言葉をかけてくれるそう。家族そろって仲良しですね!

ほぺらんぷさんによると、この日は映画を観に行ったとのこと。当初より、長女ちゃんがお父さんと映画を観に行く予定になっていました。そこで、次女ちゃんにもどこかに行きたいところはあるかと尋ねたところ、次女ちゃんはずっと観たかった「すみっコぐらし」の映画に行きたいと答えたそうです。

「念願の映画に、すこし緊張した面持ちで席について夢中でスクリーンを見つめている横顔が大変かわいかったです。映画のグッズやガチャガチャも購入しました」と振り返るほぺらんぷさんの言葉には、娘さんに対する愛情が溢れていました。

いつもの日常をほんの少しだけ特別に切り取った写真を…

ほぺらんぷさんは現在、娘さんたちを中心とした写真を撮影、SNSで公開されています。

写真を撮り始めてから15年ほどになるというほぺらんぷさん。撮影時には、いつもの日常をほんの少しだけ特別に切り取れたらよいなという思いでシャッターを切っているといいます。

「基本的にこのアカウントには娘たちの覚えておきたいことを記録しています。『特別にこれが』というものはないかもしれませんが、ほとんどが残しておきたい愛おしい出来事です。今後も娘たちと振り返ったときに、その時の感情が浮かんでくるような写真を撮れたらいいなと思っています」(ほぺらんぷさん)

  ◇  ◇

ほぺらんぷさんは現在、撮影依頼が受けられるようになることを目指し、TwitterやInstagram、ツイートのまとめサービスであるmin.tなどに写真を投稿されています。

ほぺらんぷさんのTwitterはこちら→https://twitter.com/hoppecoppe

ほぺらんぷさんのInstagramはこちら→https://www.instagram.com/hoppecoppephoto/

ほぺらんぷさんの写真まとめ (min.t) はこちら→https://min.togetter.com/id/hoppecoppe

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース