まるでモチモチクッション、お花のようなピンクの肉球にネットざわつく 「素敵角度」「モフりた〜い」

渡辺 陽 渡辺 陽

「まるでリアル・モチモチクッション」とTwitterに投稿したのは無重力猫ミルコのお家@ねこ休み展(@ccchisa76)さん。

そこにはスケルトンのキャットウォークの上でくつろぐぽっちゃり猫、ミルコちゃんが写っていました。思わず触りたくなるようなモフモフむっちり感とピンクの肉球。「ミルコ様のクッション絶対気持ち良いに決まってますね」、「100点満点のもちふわ具合で、見た瞬間朝から変な声が出ました!」と、ミルコちゃんクッションを絶賛するリプライがたくさん寄せられました。

「四ツ肉球の中心のお腹にモフりたいニャ」
「あー私に癒しのクッションを下さいな」
「ギュッ!!!!!!!!!!!ってしたくなる程のモチフワ」
「肉球が本当にお花みたい!」
「素敵角度…。お猫様ってなんでどの角度から見ても可愛いんだろう…不思議」
「うわぁ、モフりた〜い」

飼い主さんにミルコちゃんのもちもちっぷりについて話を聞いてみました。

ーーミルコちゃん、体重はどのくらいなのでしょうか?

「体重6キロ、ふわふわのうえに冬毛なのでよりむっちりして見えるのだと思います」

ーーキャットウォークに乗っているのですか?ジャンプ力はあるのでしょうか。

「DIYで作ったキャットウォークに乗っています。ぽっちゃりですがジャンプ力もあります!ジャンプ力がすごいと話題になり出版社よりお声かけいただき、写真集を出版したぐらいなので」

ーー実際ももっちりふわふわなのですか?猫吸いをしたくなりませんか?

「もちろんふわふわ!猫吸いしてますよ」

ーーピンク肉球、可愛いのですが、ぷにぷに触らせてくれますか?全身が癒しですよね。

「ぷにぷに触らせてくれますよ。とってもいい子です」

◇ ◇

どうやら普通の体型だけど香箱座りをするとモチフワになるミルコちゃん。素早く走ったり、床の上をコロコロ転がったりすることもできるそうです。ずーっと眺めていたくなりますね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース