こけしの頭がついた電話ボックスがSNS上で大きな注目を集めている。
「深夜散策しててぶっちぎりで肝が冷えたやつ」
とこの光景を紹介したのは空弾シオンさん(@atago_xion)。
こけしと電話ボックスが合体するとはこれいかに…その絶妙に不気味なコラボレーションにSNSユーザー達からは
「やだこれ1人の時にみたら泣くよ」
「これ、回したらキュッって鳴るんだろうか…夜中に、キュッ…キュッ…と」
「鳴子かな…知らずに夜見たら漏らしてしまうかもしれない…。」
など数々の悲鳴のようなコメントが寄せられている。
空弾さんにお話をうかがってみた。
――この光景はどちらで見かけられたものでしょうか?
空弾:こちらは宮城県大崎市にある鳴子温泉峡となります。こけしと温泉で有名な景勝地です。秋は紅葉、冬はスキーや雪景色で有名な場所です。
――この光景を見かけられた際のご感想をお聞かせください。
空弾:深夜に初訪問したので見かけた際に二度見しました。
◇ ◇
このこけし電話ボックスは大崎市の鳴子総合支所入口に設置されたものだそうだ。1980年代から設置されており、地元の人にとっては見慣れた風景だが、観光などで訪れた人が夜に見るとちょっと恐怖かも知れない。
「鳴子温泉のある陸羽東線沿いは美しい景色や各所他にも雰囲気のいい温泉地、食べ物がたくさんあります」と空弾きさん。今回の投稿を機に鳴子を訪れる人が増えれば幸いだ。
空弾シオンさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/atago_xion