壁の配管が「長いチュロス食ってるウサギみたい」 そうとしか見えない呪いにかけられた人が続出

竹中  友一(RinToris) 竹中 友一(RinToris)

「長いチュロス食ってるウサギみたいだな」と投稿された写真とイラストのツイートが話題になっています。

ツイートを投稿したのは、独自の着眼点や発想力で頻繁に面白いツイートをおこなっている解毒さん(@1o0o9)。

一見、何の変哲もない住宅の壁の一部ですが、解毒さんのイラストを見ると……。

なんと驚き! もはや壁の配管がチュロスを食べるウサギにしか見えません!

あまりに独特な解毒さんの着眼点。

「そーとしか見なくなりましたw」
「エアコン屋です。もうそういう風にしか見えません。責任取ってください」
「虚ろな表情がシュール」
「チェコのアニメ感がすごい…」
「アメリカのコメディー映画に渋いおっさんの声でいそうです」
「どんな施工してんだ?これ」
「これは屋上に室外機がある場合などに行います!」

など、さまざまな方向のコメントが寄せられ、リプ欄は混乱に近い盛り上がりを見せています。因みに、筆者は以前に、マンホールの模様が犬とケーキに見えるという記事を作成しました。(https://maidonanews.jp/article/14365537

その際、何気ない日常の風景でも、人から指摘されると以後そうとしか見えなくなるという現象を、「呪い」という言葉で紹介したのですが、今回の写真もまさにその種のもの。

筆者も皆さんと同様に、「呪い」にかけられてしまったのは言うまでもありません……。

他にも独特な作品の数々……

また、ツイートのリプ欄には、「この発想好きです」とコメントする方もいました。実際に、解毒さんはその独特な発想力で、さまざまなイラストを描かれています。

【「紅じゃけ」が描かれた8月のカレンダー】

ちなみに、なぜ「紅じゃけ」なのか解毒さんに尋ねたところ、「毎月意味のないイラストをカレンダー化しています。なので紅じゃけも意味はありません」とのこと。

【箸の持ち方がめちゃくちゃ過ぎる人】

【ドールハウスの裏側】

などなど、このように自由な発想で描き出されるシュールなイラストの数々に、ハマるツイッター民が続出しています!

そんな解毒さんに聞きました。

――「ウサギのチュロス」について。どこで見かけたものでしょう?

解毒さん:散歩中に見つけました。場所は大まかにお茶の水です。

――今回のウサギのツイートを含め、独自の着眼点で面白い写真やイラストをたくさん公開されていますが、その発想力の秘訣とは?

解毒さん:秘訣は特にないです。時間をかけて考えた渾身のツイートとか上手に描けたイラストほどいいねが付かず、「別に呟くほどでもないけど」って思ったものほどバズったりするので、何がバズるか本当にわかりません(でもそれがTwitterの好きな所でもあります)。ただ、思いついたことや小ネタはすぐメモするようにしてます。

――ご自身のツイートのなかで、特に気に入っているものなどありますか?

解毒さん:「ぼくがかんがえるさいきょうのくらし」です。リプ欄で自ツイートの二次創作的な提案が寄せられて、グルーヴ感?のようなものができあがったので面白かったです。

■解毒さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/1o0o9

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース