「遊星からの物体X」!? みかんや卵が脚を生やした姿で発見され話題「どんなものにも命を与えられる」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

遊星からの物体X!?

脚を生やしたみかんやエナジードリンク、卵などの画像がSNS上で大きな注目を集めている。

いささかショッキングなビジュアルだが、種明かしをするとこれらは3月にバンダイから発売されたフィギュアシリーズ「いきもの大図鑑」かにの脚を用いたもの。

この奇想天外な発想の産物にSNSユーザーからは

「ヤバい…SF映画ファンからすると、ジョン・カーペンターの「遊星からの物体X」をすぐに想像してしまう…」
「ペーパーマリオのマネーラ思い出した」
「吸血野菜を思い出してしまった…」
「『ギョ』って漫画を思い出しちゃいました」

など既視感をおぼえるというコメントが多数寄せられている。

画像を投稿したなるみさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ:「いきもの大図鑑」のかにの脚を他のものにも活用できると気付かれたきっかけをお聞かせください。

なるみ:以前から「いきもの大図鑑」シリーズのガチャが好きで、知人のTwitterの投稿でこのカニのガチャが出たことを知り、街中に出て探し回りました。

この商品(ノコギリガザミ)は最初の状態では手や脚がバラバラになっていて、それを組み立てて作る仕様になっています。関節をそれぞれ動かすことが出来るほどひとつひとつパーツの完成度が高く、脚だけを取って他のものに付けてみても面白いのではないかと思ったのがきっかけです。

中将:活用法のレパートリーで、一番お気に入りを教えてください。

なるみ:卵の殻から脚が出ているものが、ゲームの敵キャラのようで色々想像できてお気に入りです。

今後試してみたいものは、お盆にナスときゅうりに割り箸を刺して馬や牛に見立てる飾りがあると思うのですが、それをこの脚でやってみたいですね。

中将:ご先祖さまも喜びそうですね。今回の反響へのご感想をお聞かせください。

なるみ:みなさんそれぞれ既視感を持たれたようで「ゲームにこういう敵がいた」「ホラー漫画思い出した」「SF映画のクリーチャーみたい」というコメントを頂きすごく面白かったです。この商品を買われた方はぜひ他のものでも試してもらいたいです。

「なるみ」さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/i/events

 ◇ ◇

なるみさんはこれまでにも「タバコ風じゃがりこケース」「練乳風ハンドクリーム」など、ユニークな作品を制作しSNS上で紹介している。

いずれも非常にクオリティーが高いだけでなく、常識にとらわれない自由な発想力が光る逸品ばかりだ。ご興味のある方はぜひ今後のなるみさんの発信をチェックしていただきたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース