さすがTOKIOだぜ!テーブルとイスはなんと手づくり 丸亀製麺「こどもうどん弁当」新CMに登場

まいどなニュース まいどなニュース

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、城島茂さんが社長を務める株式会社TOKIOの3人が出演する新TVCM「笑顔ティザー篇」を7月20日(火)から、「笑顔篇」を同21日(水)から放送開始する。今年4月の発売以来、人気を集めている「丸亀うどん弁当」シリーズから、21日に新発売される「丸亀こどもうどん弁当」をPRする。

丸亀製麺とTOKIOは、今年4月に「共創型パートナーシップ」を締結。TOKIO側から提案があった「今後取り組みたいこと」のうち、「食育」を挙げた国分太一さんが実際に商品開発に参加して誕生したのが、この「丸亀こどもうどん弁当」だ。店舗で粉から作るもちもちのうどんに、子供が大好きな鶏ももの唐揚げやタコちゃんウィンナー、色鮮やかなブロッコリー、ほんのり甘いたまご焼きなど7種のおかずがトッピングされているのだ特長という。

CMは、城島さん、国分さん、松岡昌宏さんの「うどんで日本を元気に!」という掛け声でスタート。公園で「丸亀こどもうどん弁当」を楽しむ子供たちと、それを嬉しそうに見守る国分さんの優しさあふれる姿を見ることができる。CM内に登場するテーブルとイスは、なんとTOKIOの3人が手づくりしたものだという。

撮影はスタジオ内に緑いっぱいのセットを組んで行われた。緑の中に手づくりのテーブルが置かれ、総勢25人の子供たちと国分さんで撮影がスタート。国分さん自ら子供たちをリードし、何度も「いただきます!」の元気な声が響くなど、終始明るい雰囲気だったという。トップカットの撮影では、城島さん、松岡さんも登場。TOKIOの3人は息ぴったりで、「うどんで日本を元気に!」の合言葉もバシッと見事に決めたそうだ。

1/2玉サイズ450円、1玉サイズ550円。

【公式サイト】https://www.marugame-seimen.com/campaign/kodomoudonbento/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース