「同じ犬?」細かった柴犬さんが、5カ月で豊満ボディに!…「幸せの分だけ大きくなったね」と話題に

太田 浩子 太田 浩子

「うちの子細くて心配ってずっと思い続けてたんだけど、心配する必要がないことにやっと気づきました…」

と、投稿された白柴の雪海(ゆきみ)ちゃんの写真が話題です。1枚は4カ月の頃に撮った写真で顔に対して体がほっそりしています。それに対して9カ月の写真は、もっちりふっくら雪見だいふくみたい。「あれ?同じ子?」「豊満ボディで可愛い」「大きくなって偉い」「幸せの分だけ大きくなったと信じてる」とあたたかい眼差しを向けるみなさん。ツイートは、1.9万リツイートと13.5万いいねがつきました。

 リプライには「うちの子も心配したけど、立派になりました」という犬さんや猫さんの写真がずらりとならんで「なにこのリプ欄、愛が溢れてる」「リプ欄までキュンキュンしちゃう」とほんわか。

 ちなみに、ゆきみちゃんの4カ月の写真は、初めてお店でシャンプーしたあとに撮った写真でより細く見えることから「写真の選び方に悪意があるってゆきみに怒られそう」と飼い主さん。現在のゆきみちゃんは標準体型だそうですよ。柴犬ゆきみ(@yukimi_shiba)という名前で、ゆきみちゃんとの生活をツイートする飼い主さんに聞きました。

──ゆきみちゃんが痩せていると、ずっと心配されていたのですか?

 食欲は今も昔もすごいので、そこまで心配していなかったのですが、足が細いのが心配で足に負担がかからないようには心がけていました。

──足もムチッとなってきていますね。リプ欄には「我が家も細かったけど大きくなりました」という写真やコメントがたくさん集まりました。

 とても癒されました!! わんちゃんはもちろん、猫や鳥の写真も送っていただいて楽しかったです! それにご自身やお子さん、旦那さんと重ねる方もいてちょっと笑ってしまいました(笑)。

──ゆきみちゃんはどんなコですか?

 凛としていて、よく言えば芯のある、悪く言えば頑固な子です。食いしん坊で、ごはんのためであれば、愛嬌も振り撒くし、いろんな特技も覚えてくれます。

 あとは、よくツイートしているのですが、寝方や座り方に癖があったり、珍行動が多かったり、ちょっと変わり者なのかもしれません…。

──座り方が、日本画家・長沢芦雪(ながさわろせつ)が描いた子犬みたいという声も多かったですね。ゆきみちゃんとの出会いは?

 海の日の朝、HPでゆきみを見て一目惚れしてすぐにペットショップに直行して、その日のうちに家族としてお迎えしました。犬を飼うのはゆきみが初めてです。

──初めての犬との生活はどうですか?

 毎日が本当に楽しいです! ドッグランで走らずドヤ顔して見せたり、変な散歩拒否をしたり…こんなにも日々家族を笑わせてくれるなんて、ゆきみを迎える前は想像していませんでした。

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース