20年に及ぶマーベル・コミックの映画シリーズ「X-MEN」の最終章「X-MEN:ダーク・フェニックス」(21日公開)の大ヒットを祈願するイベントが13日、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田であった。お笑いコンビ「尼神インター」の渚さんと誠子さんが、それぞれ特殊メイクで劇中のキャラクターに扮して登場。誠子さんは「(自分が扮した)ミスティークのような変身の能力を身につけて、今、世の中で一番幸せな蒼井優さんになりたい。私も結婚したい」と自身の幸せを祈願した。
特殊メイクを担当したのは、国内外で活躍する遠藤慎也さん。実に3時間かけて生まれ変わった2人が現れると、会場は驚きのどよめきと笑い声に包まれた。
本作で強大な力を制御できなくなるダーク・フェニックスに扮した渚さんは「普段からいろんなことに怒っている自分にぴったり」とご満悦。一方、もはや誰だか分からない状態の誠子さんは「違和感がない。むしろ素顔の方が“ミュータント感”がある」などといじられていた。
「大人気シリーズの最終章。映画館で一緒に楽しみましょう」と呼び掛けた2人。終了後の囲み取材では、舞台上での「蒼井優さんになりたい」発言が蒸し返され、誠子さんは「あれ級のニュースになるには、高橋一生さんと結婚するしかない」と力を込めた。
特殊能力を持つミュータント集団X-MENの主要メンバーでありながら、最凶の敵ダーク・フェニックスとなったジーン・グレイと仲間たちとのエモーショナルな戦いを描いた「X-MEN:ダーク・フェニックス」は6月21日(金)、TOHOシネマズ梅田ほか全国ロードショー。
まいどなの求人情報
求人情報一覧へおすすめニュース
気になるキーワード
新着ニュース
- ベランダに来ていた猫の親子「母猫が姿を見せなくなって…」 保護して引っ越しを決意、緊張していた猫たちが、ようやく安心できた瞬間
- 「短距離はJRが安い」はもう過去の話? JR東日本の運賃改定で「電車特定区間」はついに関西だけ… 東京メトロや私鉄大手の動きは
- 食欲のない保護猫は腎不全だった 入院中もごろごろ甘えてご挨拶 頑張り続けるあなたに幸が訪れますように
- 紙1枚で即席スマホスタンドが出来る!?自衛隊が教えるライフハックが話題「これは便利」
- 正月の餅が余った…そんな時はこれ!ツナ×醤油×バター×白だしの「ツナだれ餅」、相性抜群でやみつきに
- 予定では35mのはずが…いや、でかすぎでしょ!(笑)長さ80m超の巨大蛇が頭上を舞う 「立体紙切り」から生まれた驚異のアート作品
- 猫のエサやりをしていたリサイクルショップが移転 店舗跡から動かない1匹は猫エイズ陽性だった
- 突然閉鎖、予備校ニチガクの通学生「どうしたら」授業料130万円払った人も「お金返して」
- トイプードルをお迎えする予定が、運命の出会い! ペットロスの飼い主を救った保護猫きょうだい 「最後の家族」との健やかな日々
- ファッション×ビジネスで世界を目指す!『国際ファッション専門職大学』