尼神・誠子「蒼井優に変身したい」 映画イベントに特殊メイクで登場

黒川 裕生 黒川 裕生
ポスター前でフォトセッションに応じる尼神インター
ポスター前でフォトセッションに応じる尼神インター

 20年に及ぶマーベル・コミックの映画シリーズ「X-MEN」の最終章「X-MEN:ダーク・フェニックス」(21日公開)の大ヒットを祈願するイベントが13日、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田であった。お笑いコンビ「尼神インター」の渚さんと誠子さんが、それぞれ特殊メイクで劇中のキャラクターに扮して登場。誠子さんは「(自分が扮した)ミスティークのような変身の能力を身につけて、今、世の中で一番幸せな蒼井優さんになりたい。私も結婚したい」と自身の幸せを祈願した。
 特殊メイクを担当したのは、国内外で活躍する遠藤慎也さん。実に3時間かけて生まれ変わった2人が現れると、会場は驚きのどよめきと笑い声に包まれた。
 本作で強大な力を制御できなくなるダーク・フェニックスに扮した渚さんは「普段からいろんなことに怒っている自分にぴったり」とご満悦。一方、もはや誰だか分からない状態の誠子さんは「違和感がない。むしろ素顔の方が“ミュータント感”がある」などといじられていた。
 「大人気シリーズの最終章。映画館で一緒に楽しみましょう」と呼び掛けた2人。終了後の囲み取材では、舞台上での「蒼井優さんになりたい」発言が蒸し返され、誠子さんは「あれ級のニュースになるには、高橋一生さんと結婚するしかない」と力を込めた。
 特殊能力を持つミュータント集団X-MENの主要メンバーでありながら、最凶の敵ダーク・フェニックスとなったジーン・グレイと仲間たちとのエモーショナルな戦いを描いた「X-MEN:ダーク・フェニックス」は6月21日(金)、TOHOシネマズ梅田ほか全国ロードショー。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース