20年に及ぶマーベル・コミックの映画シリーズ「X-MEN」の最終章「X-MEN:ダーク・フェニックス」(21日公開)の大ヒットを祈願するイベントが13日、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田であった。お笑いコンビ「尼神インター」の渚さんと誠子さんが、それぞれ特殊メイクで劇中のキャラクターに扮して登場。誠子さんは「(自分が扮した)ミスティークのような変身の能力を身につけて、今、世の中で一番幸せな蒼井優さんになりたい。私も結婚したい」と自身の幸せを祈願した。
特殊メイクを担当したのは、国内外で活躍する遠藤慎也さん。実に3時間かけて生まれ変わった2人が現れると、会場は驚きのどよめきと笑い声に包まれた。
本作で強大な力を制御できなくなるダーク・フェニックスに扮した渚さんは「普段からいろんなことに怒っている自分にぴったり」とご満悦。一方、もはや誰だか分からない状態の誠子さんは「違和感がない。むしろ素顔の方が“ミュータント感”がある」などといじられていた。
「大人気シリーズの最終章。映画館で一緒に楽しみましょう」と呼び掛けた2人。終了後の囲み取材では、舞台上での「蒼井優さんになりたい」発言が蒸し返され、誠子さんは「あれ級のニュースになるには、高橋一生さんと結婚するしかない」と力を込めた。
特殊能力を持つミュータント集団X-MENの主要メンバーでありながら、最凶の敵ダーク・フェニックスとなったジーン・グレイと仲間たちとのエモーショナルな戦いを描いた「X-MEN:ダーク・フェニックス」は6月21日(金)、TOHOシネマズ梅田ほか全国ロードショー。
まいどなの求人情報
求人情報一覧へおすすめニュース
気になるキーワード
新着ニュース
- 亀田製菓ハッピーターン、パッケージに写真と文字がデザインできる新サービス開始 商品名の由来は「幸せが戻ってくる」
- 掃除ができない飼い主 愛情も収入もあるのになぜ? 16匹の多頭飼育崩壊からの救出劇が教えること
- 「京都人のいけず」ネタにしたゲーム爆誕 洛中の老舗女将「これ苦手やわ」、裏ある?言葉でみやびな神経戦を
- 【美味しいご飯の炊き方】洗米時、「透明」まで洗うのはNG…お米の栄養素や旨み・甘みが流れてしまいます
- 【名古屋名物、自宅でカンタン!】手羽中からあげに欠かせない調味料 深い味わいをプラス
- 女児「あーんちゃん?」→岸田文雄「はいはい、ふみきゅんです」 前首相のインスタ、あまりの可愛さにフォロワー爆増中「いま一番アツいコンテンツ」
- 社名は「六甲バター」ですが「バターを作ったことも、売ったこともありません」 年に9億個販売「Q・B・Bチーズ」誕生を支えた挑戦と成功の秘密
- 【車内がどよ~ん、そんなときは】渋滞時でもリラックスして過ごす工夫 2位「おしゃべりする」
- 色白ガリガリだった夫、瓦職人の義父に弟子入りしてたくましく激変! 今も一緒に風呂に入る仲良し義父母が新婚席に乱入!?【新婚さんいらっしゃい!】
- 終電がまた早まる!?“都会のローカル線”南海汐見橋線の意外な活用法 ヒントは「乗り換え」