殺陣やアクションを得意とする俳優、望月祐治さんが11月上旬に亡くなっていたことが分かりました。41歳でした。12月11日に所属グループ「PUMP×EARTH(パンプアース)」が発表。葬儀は親族のみで行われました。
同グループは公式Xとブログを通じ、「この度、大切な仲間であり友人でもあった望月祐治さん[愛称モッチー]が11月上旬に永眠いたしました 共に戦い、多くを支えてくれた存在を失ったことが、未だ信じられません」とし、「どうかゆっくりお休みください」と追悼しました。
望月さんはこれまで、自身の公式Xで近況などを頻繁に報告しており、9月には「初海外へ!昔から海外行くなら仕事でと思っていましたが小さな夢が叶いました」と空港での自撮り写真を投稿。海外ロケ中のオフショットなども公開し、念願だった仕事に興奮する様子を伝えていました。
最後の投稿は10月27日で、夜空の写真とともに「本日もお仕事終了 今日のロケはひらけた山の方に行ったので星がキレイでした!!」とつづっていました。
望月さんは1984年2月18日、神奈川県出身。舞台「イケメン戦国」シリーズやミュージカル「刀剣乱舞〜花影ゆれる砥水〜」などに出演するほか、数多くの映画やドラマのアクションシーンにも関わりました。
同グループの投稿には親交のあった人たちやファンなどから「信じられません」「とても優しい方だった」「根気よく教えてくれました」「かっこいい殺陣に魅了されてました」など数多くのメッセージが寄せられており、望月さんの人柄がしのばれます。