元女優の榎本加奈子さん(44)がインスタグラムを更新し、“大魔神”と呼ばれ、クローザーとして日米で活躍した元プロ野球選手の夫・佐々木主浩さん(57)との近影を披露した。榎本さんの、引退後も衰えない美しさがネット上で話題となっている。
榎本さんは、「釣りが大好きなカヅさんと2人で、カジキ釣り国際大会『IBARAKI INTERNATIONAL FISHING FESTIVAL in Hitachinaka-Oarai Resort 2025』のアンバサダーをやらせていただきます」とし、白いワンピース姿で登場。黒スーツの佐々木さんと、共にたすきをかけた姿でアシカとキャッチボールをしたり、握手をしたりしている姿を披露した。
また、榎本さんは芸能界引退後、釣りをしている様子をたびたびインスタグラムで投稿している。青空の下、楽しげに釣りをしている写真の中には、榎本さんの上半身の長さを超えるほど大きい魚を手にしている写真も見られる。
SNSでは、「加奈子ちゃんって本当にずっと可愛くて綺麗で大好きです」「2人とも相変わらず素敵」「加奈子様の白い衣装はディズニーのお姫様みたいで可愛らしい」「音無可憐さんとか可愛いだけじゃダメかしら?の時と変わらないですね。本当に綺麗」「お姿見られてうれしい」などのコメントがあった。
榎本さんは、1980年生まれで東京都出身。1995年に女優の安達祐実さん(43)主演のドラマ「家なき子2」に出演し、注目を集めた。2005年に佐々木さんと結婚し、07年に芸能界を引退した。