「私、ウーバーイーツが死ぬ程家に届く事件に巻き込まれたり、鏡がぶっ刺さって麻酔無しで右手を8針縫ったりしたけど生きてる。なぜ」
注文していないのにウーバーイーツからたくさんの商品が届いたり、右手に鏡が刺さって8針縫ったりと連日壮絶な経験をしたと、2枚の写真とともにまっこいさんがX(旧Twitter)に報告。写真には、ずらり並ぶビニール袋と包帯を巻いた痛々しい右手が写っています。投稿には、事態を把握できない人たちからさまざまなコメントが寄せられるなど話題を集めました。
「笑えねぇよ!」「置き配ってことは…タダってこと? 運が良いのか悪いのか…?」
「痛々しい…」
「笑えばいいと思うよ…笑えねぇよ!」
「ありがとう、なんとか生きていてくれて。ありがとう、報告をしてくれて。」
「置き配ってことは…タダってこと? 運が良いのか悪いのか…? とりあえず、ウーバーイーツを転売して治療費にしよう!! 」
「食べれば...良いと思うよ.......。」
「貢物をしないと祟られると近隣住民から思われてる?」
「どういう事態が起こっているのか把握できず声も出ない...」
いったい何が起きたのか? 投稿したまっこいさんに聞いてみました。
ウーバーイーツから何が届いた?
──ウーバーイーツから続々と届く商品、そして右手の大けがと…連日大変だったそうですね。
「深夜3時に血だらけになってその晩、20時くらいに玄関に山盛りウーバーイーツから届き始めました。それが2日くらい続きました」
──連日ウーバーイーツから商品がなぜ届いた?
「分かりません。最終的には食べられる物は全部食べました。冷凍のブドウを8個も頼んでいてめちゃくちゃ腹が立ちました。全ての商品がローソンの商品だったので寿司とかも送れよって思いました」
お風呂でひげそり中に事故 医者「助からないくらい出血していたはず」
──また深夜3時にどうして血だらけに。
「お風呂でひげを剃っていたら鏡にぶつかってしまい割れてその破片がそのまま刺さったんです。大量出血で大惨事だったんですが、パニックになりすぎて。血は止まったものの、心配だったのでその2日後に病院に行きました。医者からは『生きてたのが不思議、普通救急車を呼ぶもの。助からないくらい出血していたはず』と言われました」
──九死に一生を得る?ご経験だったかと。あらためてどう思う?
「“事件”が起きたその時はムカつきましたし焦りましたが、投稿してネタにできる場があって良かったです。 次は良い事が起きれば幸いかなと」
ウーバーイーツからの配達はいたずらだったのか、誤送だったのか。真相は分からないそうですが、ただ、皆さんも大量出血をした時は救急車を呼んでくださいね。
※話題になったのは、まっこいさん(@makkoi_official)の別アカウントでの投稿です。