フィギュアスケーターの紀平梨花さんが21日、22歳の誕生日を迎えたことを自身のインスタグラムで報告した。胸下まであるロングヘアで、「余裕のある前向きな女性を目指して22歳頑張りたいと思います」と動画で意気込みを投稿。姉でダンサーの萌絵さんも妹の誕生日を2ショットで祝った。
2016年のジュニアGPシリーズで、女子史上7人目のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させて優勝した紀平さん。シニアに転向後は、全日本フィギュアを連覇するなど世界で活躍してきたが、右足首のけがに苦しみ、23-24シーズンは休養。26年のミラノ・コルティナダンペッツォ五輪を目指している。
インスタグラムではスケートの練習だけでなく、ヘアメイク、歌の動画を投稿するなど、普段は見られない姿も紹介。姉の萌絵さんとの仲良し写真もアップしており、沖縄旅行に訪れた際の2ショットは「美人姉妹」と話題になった。
この日は、白のレースが印象的なトップスを着用。動画では、「こんばんは、紀平梨花です。本日7月21日、22歳になりました、ぱちぱちぱち。たくさんのコメント、応援メッセージ、ありがとうございました。今年は余裕のある前向きな女性を目指して22歳頑張りたいと思いますので、22歳の紀平梨花もどうぞよろしくお願い致します」などと笑顔で語った。
萌絵さんも自身のインスタグラムに「HAPPY BIRTHDAY 22歳も最高の1年になりますように」と2ショットを添えた。