「振り返ったらお祈りしてた」寝落ちした赤ちゃんに「清らかな天使のよう」「御利益ありそう」と反響

五ヶ瀬 あお 五ヶ瀬 あお

 まるで天を仰ぐかのようなお祈りポーズで眠ってしまった赤ちゃんの動画が、TikTokで話題になりました。「神々しい」「予想以上に祈られてた(笑)」と反響が寄せられています。

「静かになったと思って振り返ったらお祈りされていました(笑)」とママのコメントを添えて投稿された動画に出てくるのは、生後4カ月の赤ちゃん。

 ジャンパルー(赤ちゃんがジャンプ遊びをするための遊具)に乗った赤ちゃんが、両手をぎゅっと合わせて、天を仰ぐような安らかな表情で少し口を開けて眠っています。

 動画のBGMには、ウィーン少年合唱団の『アヴェ・マリア』が流れ、エフェクトの太陽の光が降り注ぎます。そこは教会かと思わせるようなママの演出もあいまって、動画には2.1万いいねが集まりました。

 撮影したのは、4姉妹を育てるめりママ(@merimama.4kids)さん。育児を楽しみながら、新しいことにも日々挑戦しているというめりママさんに話を聞きました。

ーー動画に出てくる赤ちゃんは?

「0歳双子の姉の方です。6歳、4歳、0歳双子の4姉妹がいます」

ーー動画撮影時の状況について教えてください。

「子どもがジャンパルーに乗って跳ねていて、私は隣で洗濯物を畳んでいました。静かになったなぁと思って振り返ったらこの状態で、お祈りしながら口を開けて寝ていました」

ーーお祈りのような眠り姿、ママの感想は?

「あまりに一瞬のことで、見た瞬間、こんな奇跡のような寝方があるんだとひっくり返っちゃいました(笑)」

ーー双子ちゃんを含む4姉妹育児、楽しむ秘訣は?

「人生一度きり!母親になっても子どもがいるからといって諦めないこと!『例→海外旅行に行きたい!でも、子ども4人いたら大変だしなぁ(汗)』ということで、旅行ではなく今月末から家族全員でフィリピンに1ヶ月移住してきます!大変なのはわかっているけど、みんなで楽しく暮らせる工夫をしていきます(※取材は6月に実施)」

 4人の子どもを抱えて、現在はなんとフィリピンに短期移住中のめりママさん!子育てを元気に明るく楽しむめりママさんの育児奮闘記は、Instagram(@merimama.4kids)やTikTok(@merimama.4kids)で見ることができます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース