グラビア写真集クラウドファンディング支援額が日本一の1400万円越えの記録を持ち、SNS総フォロワー110万人を誇る「日本一美しいドラマー」、大野真依さん(きみとバンド)が週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)20号の表紙と巻頭グラビアを飾りました。
大野さんはガールズバンド「きみとバンド」のドラム・リーダー。ここ数年でクラファンによるグラビア写真集を3回作成し、2023年秋に行った際には支援額が1400万円を越え、クラファンサイト「キャンプファイヤー」のグラビア写真集作成支援の最高支援額を叩き出しました。2024年に入り、TikTokやInstagramなどSNS総フォロワーが100万人以上になっています。
これだけの実績がありながら、これまで一般誌のグラビアに登場しなかった大野さん。複数の出版社から声が掛かっていましたが、プロデューサーの意向で「表紙でお願いしたい」と頑なに断っていたそうです。今回週刊ビッグコミックスピリッツから「ぜひ、セブ島(クラウドファンディングの写真集の撮影地)のグラビアを表紙で」とのオファーがあり、初登場で表紙と巻頭グラビアを飾ることになったそうです。
大野さんは「事務所が私を大事にしてくれた事、そして何よりファンの方の力で私は表紙に掲載させてもらえました。ファンの方々には本当に感謝しています」とコメントしています。グラビアはクラウドファンディング作成写真集のセブ島で撮影したもののアザーカット。また、同時に小学館からデジタル写真集「常夏リズム」も各電子書籍販売サイトから発売されています。
【きみとバンドプロフィール】
愛媛出身の大野真依さん、清原梨央さん、福井県出身の森田理紗子さん、埼玉県出身のゆきたんさんの4人で構成される本格派ガールズバンド。インディーズガールズバンド史上初の「日本武道館」単独公演、「Zepp全国ツアー」を目標に掲げている。全てはバンドのために。というキャッチコピーをメンバー間で共有し、それぞれ、グラビア・インフルエンサー(大野)、女優(清原)、シンガーソングライター(森田)、ライバー(ゆきたん)と個々の活動にも力を入れている。個人がそれぞれの活動スタイルでファンを増やし、きみとバンドに結集。そんな新しいスタイルを目指している。全SNSの総フォロワー数は120万人超。