「二十歳になったらあの山で集まろう」小学校の卒アルに記したドラマみたいな約束 信じて行った人がそこで見たものは

黒川 裕生 黒川 裕生

小学校の卒業アルバムに書かれた遠い約束—。それは「みんなが二十歳になった8年後の4月1日に山の頂上で集まろう」というものでした。BUMP OF CHICKENの「くだらない唄」やZONEの「secret base〜君がくれたもの〜」、あるいは浦沢直樹さんの漫画「20世紀少年」、「仮面ライダークウガ」の五代と神崎先生を思わせるような、あまりにもエモいその約束を信じて現地に赴いたXユーザーの投稿が話題になりました。果たしてそこにかつてのクラスメイトたちはいたのでしょうか。

「小学校の卒アルのこれ信じて行った、3人いた」

投稿したのは盛者必衰.mp4さん(@Driving__force)。文教大学越谷キャンパスのクイズ研究会(BQC)で会長を務めている人物です。

卒アルには「6-2同窓会のお知らせ」として、「2019年3月16日(土)中3 小築山頂上 AM10:00集合!」「2024年4月1日(月)20・21才 小築山頂上 PM 6:00集合!」というふたつの日程が小学生らしい手書きの文字で記されており、「全員参加(先生も)!絶対きてねー」と書き添えられていました。

多くの人の郷愁を刺激したこの投稿は21万回リポストされ、28万件以上ものいいねが。「エモすぎ泣いた」「絶対来てねーかわいすぎ」「ここからドラマが始まるんですね」といったコメントも相次ぎ、海外にまで拡散されるなど大きな話題になりました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース