その確率わずか1%…初恋同士で結婚!「奇跡の新婚さん」 14年越しで運命の再会 完璧すぎるプロポーズに、妻の思いは

まいどなニュース まいどなニュース

お笑い芸人・藤井隆、タレントの井上咲楽がMCを務めるABCテレビ「新婚さんいらっしゃい!」。3月24日(日)午後0:55~午後1:25の放送には、神奈川県の同級生カップルが登場します。夫は訪問診療の看護師、妻はウエディングプランナーだという2人はなんと、お互いが初恋同士! 初恋の相手と結婚できる確率は、「わずか1%」しかないそうで、まさに運命の赤い糸で結ばれた奇跡のご夫婦です。

ともに栃木県足利市の出身で、小学5年生のとき一緒のクラスになった2人。夫は、かわいいと評判だった妻を目で追うようになり、初恋を自覚。一方の妻は、背が低く顔もタイプじゃないと思いつつも、小学生にして一流ブランドKENZOの服を着ていた“雰囲気イケメン”の夫に好意を寄せていました。スタジオでは当時の交換日記が披露され、その懐かしくも甘酸っぱい内容に大盛りあがりです。

その後、2人は同じ中学校に進学して交際を開始します。しかし初デートで2人を悩ませたのが、まさに“中学生デートあるある”だったそう。友人たちには交際を秘密にしていたため、隣町のイオンへ出かけるのにも、家から駅まで裏道を通ったり、電車も別々の車両に乗ったり…。結局、夫は妻の目を見てしゃべれず、手もつなげず、目的だったプリクラを撮ろうとも言えずじまい。いざ交際を始めても、恥ずかしくて全然しゃべられずにいる夫は、別の男子とは楽しくしゃべっている妻を見るといたたまれなくなり、交際から3カ月で別れることになります。

それから14年後。当時、地元で訪問看護をしていた夫が、仕事帰りにスーパーに立ち寄ると、そこには妻の姿が。妻の職場は東京でしたが、たまたま帰省中で、母親と一緒に夕飯の買い出にしに来ていたのでした。テンションの上がった夫は、帰宅後、即LINE。連絡をもらった妻も嬉しくなり、夫からの「呑み」の誘いを快諾します。会話が弾むか心配だったものの、とても楽しい時間を過ごし、再び2人は惹かれ合います。

栃木と東京の行き来を何度か重ね、再会2カ月後に復縁! その2年後、夫はサプライズプロポーズを交際記念日に決行しようと計画します。しかし相手はウエディングプランナー、つまりその道のプロです。どうしたものか…と悩んだ夫が、妻の同僚女性に相談したところ、「妻から『理想のプロポーズ』を聞いた」という救いの手が差し伸べられます。

その模範解答は「場所はチャペル、指輪はカルティエ、思い出に残せるよう撮影はマスト」という内容。夫はそのすべてを実現しようと、妻の職場のチャペルを借りての大作戦を決行します。

スタジオでは、実際のプロポーズ動画を披露。カメラ4~5台を使った超本格的な仕上がりに、「めちゃくちゃオシャレ!」とMC2人も大興奮。夫が手紙を読んで気持ちを伝え、妻が涙を流し受け容れると、職場の皆さんが一斉に祝福してくれるという、笑えるポイントもありつつの大感動映像でした。

しかし実はこれ、おそらく同僚に相談があるだろうと妻が先手を打った「理想のプロポーズ」だったため、夫は手のひらで転がされていただけだったそう。とはいえ「完璧すぎて愛を感じた」と妻はご満悦だったそう。

結婚式の前撮りでも、妻は敏腕プランナーっぷりを発揮。出会った小学校で撮影したいと校長先生に電話し、普通に授業のある平日に実行したのだそう。校門や体育館、教室などで撮られたユニークな写真の数々も、スタジオで披露! その模様を見かけた児童たちから「お幸せに~!」「お姫様だ~!」などと声をかけられたといいます。

そんな運命的なカップルの新婚生活は楽しさいっぱい。中学時代にできなかったことを取り戻す気持ちで、ハグや手つなぎなどを堪能し、「初恋気分」をもう一度味わっているそうです。

幼なじみの初恋同士だからか、以心伝心だと感じることもしばしば。妻が仕事でつらいことがあり落ち込んだときには、なぜか夫からウクレレで弾き語りをしている動画が送られてきたそうです。上手くないけど面白くて笑え、涙が出たそうで、「落ち込んでいるのを虫の知らせで察知して送ってくれたのかな」と妻。その動画も披露されますが、弾き語りの出来栄えは想像のはるか斜め上でした♪♪

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース