これでおさらば!「棒アイスが溶けて、手がベトベトになる問題」 棒アイスの根本に一工夫

まいどなニュース まいどなニュース

手軽に買えて、みんな大好きな棒アイス。でも、のんびり食べていると、溶けてきたアイスが棒を伝わってきて、子どもは手をベトベトにしてしまいがち。NO WAY(なんてこったい!)…なんとかならないものでしょうか。

そんな時は…「おかずカップ」を使ってみましょう。

 おかずカップは、お弁当箱におかずを分けて入れるのに役立つ小さなカップのこと。100均などで、紙製の商品を手軽に購入できます。

カップにハサミで切れ込みを入れて、棒アイスの根本に刺すと…カップが溶けたアイスをしっかり受け止めてくれて、棒に伝わってくるのを防いでくれます。

ベトベトのお手々とはこれでおさらば。気がつけば見た目もなんだか楽しげでうれしくなりませんか? さあ、ENJOY YOUR ICE CREAM(アイスクリームを楽しんでね!)! 

   ◇   ◇

3姉妹ママをしながら、幼児英語教室の講師をしているけいこ先生(@nannyme79)。保護者の間で話題になったライフハックを、TikTokで発信しています。

【出典】けいこ先生(@nannyme79)/みんな一度は経験した!溶けたアイスで手がベトベトにおさらば!
https://www.tiktok.com/@nannyme79/video/7253354893128338690

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース