男性が憧れる!「筋肉芸能人」ランキング…ダントツの1位は「なかやまきんに君」 

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

男性のみなさんが憧れる「筋肉を持つ男性芸能人」は誰が選ばれたのでしょうか。株式会社New Dining Group(大阪市北区)が、全国の20代~40代の男性1004人を対象に「憧れる筋肉を持つ男性芸能人ランキング」に関する調査を実施したところ、筋肉芸人の「なかやまきんに君」がダントツの1位に選ばれました。

調査は2023年8月にインターネットで実施されました。

調査の結果、「憧れる筋肉を持つ男性芸能人」は、筋肉芸人としてだけではなくYouTubeなどでもトレーニングの様子や自身の筋肉をよく披露している「なかやまきんに君」(30.4%)がダントツの1位でした。以下、「岡田准一」さん(6.4%)、「ケイン・コスギ」さん(5.9%)、「武井壮」さん(5.0%)、「松本人志」さん(4.6%)と続いています。

憧れる理由については、「きれいな筋肉だから」(20代会社員)、「いつ見てもバランスのいい体をしているから」(30代自営業)、「素人が見てもすごいと思う筋肉だから」(30代パート・アルバイト)といった声が寄せられ、女性がスタイルの良い女性芸能人に憧れを抱くように、男性もきれいな筋肉でバランスの良い男性芸能人の体に憧れを抱いていることがうかがえる結果となりました。

次に、「普段から筋トレやトレーニングを行っていますか」と聞いたところ、「行っている」と答えた人は25.3%。さらに、「筋トレやトレーニングを行う目的」を複数回答で答えてもらったところ、「健康維持・増進」(66.5%)、「体力向上」(61.3%)、「ダイエット・ボディメイク」(51.4%)、「異性にモテるため」(19.9%)といった回答が上位に並びました。

続けて、「ジムに通っている頻度」を教えてもらったところ、「週1~2日」(13.2%)や「週3~4日」(11.5%)が上位に挙げられたものの、約6割の人が「通っていない」(57.9%)と答えています。

さらに、「通っているジムの形態」については、「トレーニングジム(会員制)」(61.9%)が最多となったほか、「トレーニングジム(公営)」(28.7%)、「パーソナルジム」(9.4%)なども挙げられました。

また、「ジムに通ううえで、デメリットだと感じること」を複数回答で答えてもらったところ、「費用が高い」(40.8%)、「好きなマシンが使えないことがある」(39.5%)、「周囲の目が気になる」(30.9%)、「通うのが面倒」(29.6%)などが上位に挙げられています。

最後に、「理想の筋トレ方法」を聞いたところ、「自宅で行う(宅トレ)」(50.1%)、「トレーニングジムに通う」(24.4%)、「パーソナルジムに通う」(14.0%)、「宅トレとジム通いのハイブリッド」(11.5%)という結果となりました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース