一流のボディビル芸人のはずなのに…何故かCMでイジられ続けるきんに君 「ヤー」と「パワー」で安定の人気ぶり

まいどなニュース まいどなニュース

ローカルニュースやCM、“本業”のボディビルなど多方面で活躍を続け、ここ最近はその勢いがますます増している絶好調のお笑い芸人なかやまきんに君が、焼肉のたれや「味・塩こしょう」などの調味料で知られるダイショーの新CMにまたまた出演。共演したダイショー社員の好き勝手な発言に勢いを止められてしまう、きんに君の困惑顔やヤケクソ気味の雄叫びがクセになる仕上がりになっています。パワー!!!

きんに君は先日アメリカで開催されたボディビルの大会「マッスルビーチインターナショナルクラシック」に出場し、メンズボディビル40歳クラスで見事優勝(エントリーは2人)。お笑いだけでなく、ボディビルの世界でも一流だと認定されました。

福岡が誇る一流企業ダイショーが、同郷の一流芸人きんに君を起用したTV/WEBで展開する人気CMシリーズ。今回はきんに君が「焼肉にはたれがいいのかい、味・塩こしょうがいいのかい、どっちなんだい!?」「『焼肉一番』と『秘伝焼肉のたれ』、一体何が違うんだい!?」などと問い掛け、商品開発部の社員が答えるという内容です。

とはいえ、このシリーズが何事もなく終わるはずもなく、ダイショーの社員は2人が同時にバラバラの答えを言うなどしてきんに君を翻弄。疲れておかしくなったのか、きんに君は箸でつまみ上げた焼肉に「一体どのたれで食べられたいんだい!?」とテレパシーを送り始める始末です。

CM撮影を終えたきんに君にインタビューしました。

—印象に残ったシーンなどを教えてください。

「今回は『パワー』と『ヤー』以外にも、『オイ、俺の筋肉』などの台詞がありましたので、前回までよりもさらにパワーアップしたCMになったと思います。ヤー!

—今回のCMではダイショー社員の勢いに押されていましたね。

「撮影時は本当に堂々とされていたので、僕も見習わないといけないなと勉強になりました。今度またお会いする機会があれば、ギャグでスベッたときにどういう感じで堂々としたらいいのかをお聞きしたいですね。ヤー!!」

—焼肉に心の声を送っていましたが、焼肉の本音としてはどのたれで食べられたいと言っていましたか?

「オイ、焼肉のお肉!さあ、一体どのたれで食べられたいんだい!? 『秘伝焼肉のたれ』なのかい? 『焼肉通り』かい? どれなんだい!? <ぜえ〜んぶ!> 全部なんかい!!パワー!!!」

—きんに君ならではの焼肉の楽しみ方を教えてください。

「ボディビル大会に向けて減量した後に食べる焼肉はめちゃくちゃ美味しいです。今年も大会の後にはダイショーさんのたれで美味しいお肉を食べたいと思います。ヤー!!!!」

—ダイショーとのコラボは4回目となりますが、ダイショーのこれまでの印象はいかがですか?

「同じ福岡出身ということもあり、ダイショーさんの商品は小さい頃から身近にありました。そんなダイショーさんの商品PRをさせていただき、大変光栄ヤー!!!!!!!!!」

…うるさい!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース