うつ伏せトレーニング中の赤ちゃんに…寄り添う柴犬兄妹「なんという愛おしい瞬間」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「うつ伏せトレーニング中に 兄柴と姉豆柴に可愛がられる妹」

うつ伏せトレーニングをしている赤ちゃんのそばに寄り添う柴犬さんたちの写真がX(旧Twitter)で話題になりました。

投稿したのは、飼い主の「シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび」さん(@Shibamugi28)。写真の赤ちゃんは、飼い主さんの娘さんで生後3カ月のひよりちゃんです。柴犬さん2匹は、兄柴のこむぎくん(3歳)と姉豆柴のわらびちゃん(1歳)。ひよりちゃんがうつ伏せトレーニングをしていると、わらびちゃんたちが近付いてじっと見守っていたとか。そんなさんにんの姿に癒される人たちからたくさんのほっこりコメントが寄せられています。

「『お兄わんとお姉わん、どっち好き!?』と聞かれてそうなひよりちゃん」

「見守り兄妹頼もしいね」
「『お兄ちゃんとお姉ちゃんが守るからね』って言ってるみたい」
「なんという愛おしい瞬間」
「優しさで溢れてる…。そしてこれを世界で共有したい。そしてこの画像で世界平和を作ろう……。」
「『お兄わんとお姉わん、どっち好き!?』と聞かれてそうなひよりちゃん」

多くの人たちを幸せな気持ちにさせてくれたひよりちゃんたち。撮影時のことを、ママさんに聞いてみました。

赤ちゃんがうつ伏せトレーニングをしていると…柴犬たちが気にかけて寄ってくる ママ悶絶!

――いつもひよりちゃんがトレーニングをしていると2匹は集まってくる?

「その日の気分によりますが、うつ伏せトレーニングを見かけると気にかけて匂いをかいだりなめたり見ていたりといろいろです」

――こむぎくんたちがまるでひよりちゃんを応援しているかのように見えますね。こむぎくんのお兄ちゃんぶりやわらびちゃんのお姉ちゃんぶりをお聞かせください。

「こむぎはひよりが泣いているとなめて泣き止ませようとします。わらびは夜中の授乳の際、横に寄り添ってくれていたり、ひよりの寝ている横で寄り添ったり近くにいてくれることが多い気がします!」

――なんとも優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんたち。かわいがってくれるこむぎくん、わらびちゃんたちに対するひよりちゃんの反応は?

「嫌がることなくなめられていたり、手をなめられてる際はこむぎを見ながらニコニコ笑顔を見せてくれることもありますね」

――ひよりちゃんたちが戯れる様子を見てどう思う?

「かわいすぎて悶絶しますよね!笑 ひよりが歩けるようになったら追いかけっこしたり、自分から一緒にくっついて寝たりとかわいい姿をたくさん見せてくれるんじゃないかと想像して楽しみで仕方ないです!」

頼もしいお姉ちゃんやお兄ちゃんたちに囲まれてすくすく育っているというひよりちゃん。こむぎくんとわらびちゃんたちと一緒に遊んだり、お散歩したりする姿を見られることを楽しみにしております♡

YouTube「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース