赤ちゃん「かまって〜」犬さん「はいはい」…幸せすぎる光景に「愛おしい」「優しいお姉さんですね」

小川 良樹 小川 良樹

「妹の構ってほしいアピールは、姉には効果抜群のようです」とツイートをされたのは、
山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さんです。

動画に写っているワンちゃんは、現在1歳5ヶ月のグレートピレニーズのシュシュちゃん。赤ちゃんは近くに寄り添うシュシュちゃんが気になるようで、「構って〜!」と言わんばかりにシュシュちゃんのことを撫でようとしますが、シュシュちゃんは鼻をスンスンして上手に構ってあげています。

シュシュちゃんの構い方が上手なのか、赤ちゃんはとても嬉しそうにしていますね。

「たまらん!可愛すぎます!!」
「ステキな姉妹ですね☺️」
「面倒見の良いお姉ちゃん😊」
「平和だ…今日も幸せのお裾分けありがとうございます😁」
「赤ちゃんと大型犬の組み合わせは最強ですね。」

この可愛すぎる光景にリプ欄では、癒される人が続出しました。

撮影した、山奥暮らしのシュシュさんにお話を聞きました。

ーーシュシュちゃんは普段はどんな子なのでしょうか?

「シュシュは普段からとっても甘えてくる甘えん坊さんなんですが、妹が生まれてからは妹のそばから離れずお姉さんのようになりました」

ーーシュシュちゃんは普段からお子様の面倒を見てくれるのでしょうか?

「生まれてすぐの時は、よく妹がうんちした時に教えてくれるようになり、現在は妹が泣いてると近づいてそっとそばで見守ってくれるようになりました」

ーーこの動画を見て、お子様がいる家庭でもワンちゃんと一緒に暮らしたいと思われる方が多いと思います。一緒の空間で暮らす上で気をつけるべきところなどあれば、教えてください。

「赤ちゃんと犬が暮らすのは、配慮がかなり必要だと感じてます。シュシュは毛が抜ける犬種なので毛を食べてしまわないように頻繁に掃除は徹底しています。あとベビーベッドは私たちの家族は必要だと思い、床で眠らせておく事はないようにしています。シュシュは大きい犬種なので、間違っても踏んだりさせないように、目は一時も離さずダメと言ったら聞いてくれるような躾も必要だと思いました」

最後に、山奥暮らしのシュシュさんは「育児の合間であまり更新頻度は高くないですが、ゆったりした日常を温かく見守っていただけると幸いです」と話してくれました。

シュシュちゃん、ビビちゃん、そして赤ちゃんの仲睦まじい風景や、本記事でご紹介した写真の様子は、Youtubeでも見ることができます。見るだけで癒されること間違いないので、ぜひ覗いてみてください。

■Twitter:「山奥暮らしのシュシュ | 𝕔𝕙𝕠𝕦𝕔𝕙𝕠𝕦」(@chouchou_the_g)
https://twitter.com/chouchou_the_g?s=20&t=GjyDXuT8Xfiy1AP2aFma0g

■Youtube:「山奥暮らしのシュシュ」(@chouchou_the_gp)
https://www.youtube.com/@chouchou_the_gp/featured

■Instagram:「ℂ𝕙𝕠𝕦𝕔𝕙𝕠𝕦 | the Great Pyrenees」(@chouchou_the_gp)
https://www.instagram.com/chouchou_the_gp/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース