「ピクミン4してる。
ピクミンが可愛すぎて
「カワイイ〜」を連呼してたら、
自分の名前が「カワイイ〜」だとも認識している犬がやってきた。
かわいい〜」
飼い主さんの「カワイイ〜」の声に反応し、自分のことだと思ってやってくる犬さんの写真が話題になりました。自分のことを可愛いと自覚しているなんて、ほんと憎めないわんちゃんですね!
「わんこのこういうところ本当に大好きです」
「あ、私ですねと言いたげな表情クッソカワイイイイイイイイイイ!」
「ご満悦」
「めっっっちゃなでなでしたいぃぃ✨ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。」
そんな犬さんの行動に「それが可愛い!」と言う声が多数寄せられました。
「カワイイ〜」は自分のことだと思っているスマイルくんの写真をポストした、飼い主のすまちゃん(@smile963)さんに聞きました。スマイルくんは、普段はおおらかで甘えん坊だそうです。
ーーピクミンをしていなくても「カワイイ〜」と聞くとやってくるのでしょうか?
「『カワイイ〜』と言う時は、どうしても声のトーンが高くなるからか、犬は注目して見てきますし、何かくれるかと期待してやってきます」
ーーそばに寄ってきて、こちらの写真の後はどのような様子だったのでしょう?
「その時は私の横に次女が座っていてソファに空きがなかったので、そのまま足元で寝転がっていたと記憶してます」
ーー飼い主さん以外の人でも「カワイイ」と言われると、そばに寄ってくるのでしょうか?
「『カワイイ』と言ってくれたらとりあえずその声がする方を見たりニオイを嗅ぎに行こうとします。『カワイイ』という言葉は心地よいのだと思います」
ーースマイルくんが特に可愛い!と感じる時は?
「朝出かける時に玄関まで見送ってくれる時、昼間暇すぎてゴロゴロだらだら寝ている時、来客に喜んでリビングまで誘導する時、ソファに犬と家族でぎゅうぎゅう詰めになって座っている時、寝る前にテンションが上がって飛びついてくる時、朝家族が起きるのをベッドの横で静かに待っている時、全部可愛いですが、ベッタリくっついて私の足元で寝てくれている時がいちばん可愛いかもしれません」
「今回、ピクミンに向かって『カワイイ〜』と言っていたら犬が真ん前に座って何とも幸せそうな顔をしていた時、長女が話していたことを思い出したんです。犬が死んで天国(虹の橋)へ行く時『受付』があって、生きていた時に呼ばれていた自分の名前を伝えるらしいのですが、ほとんどの犬が、自分は『カワイイ』と呼ばれていたと答え、そこらじゅうに『カワイイ』と呼ばれていた犬が遊んでいるとか…あ、ほんとにそうかもな、と思い、あの写真に対してあんなふうにつぶやきました」と、すまちゃんさんは話してくれました。