犬「なーんだ、お前か…」あからさまに塩対応 家族との違いに26万人が爆笑「マッチングアプリで見る光景…」

はやかわ かな はやかわ かな

「大好きな姉か外出中の母親の帰宅かと思いきや、私だった時のガッカリ感丸出しの犬」とつぶやき、パンダ(@EoEYJdRg85aOGqH)さんがTwitterに投稿した動画が話題になりました。

25万7千以上のいいねがついたその動画に映っていたのは、尻尾を振りながら急いで玄関まで迎えに来てくれた犬さん……が、投稿者さんの顔を見た途端、振っていた尻尾をダランと下げ、ガッカリしたようにそそくさと部屋に戻っていく姿。

「『なーんだ、あんたかい。』って言いたいのが伝わる」とつぶやいていた投稿者のパンダさんに、塩対応だった実家のわんちゃんについてお話を聞きました。

これはマッチングアプリで見る光景だ……

「おしい!」
「しっぽ引きずって帰ってるw」
「シッポの感じが、悲しい」
「なんだ、俺がいつもマッチングアプリで見る光景じゃんw」

こんな愉快なリプライが殺到したのは、ミニチュア・ダックスフントの女の子、ミルクちゃん。パンダさんが実家を出た後にご両親が飼われていたわんちゃんで、昨年の11月に天国へ旅立ったそうです。

「うちの犬と行動がそっくりすぎる」「(うちの愛犬は)足音で分かるらしくイヤイヤ出てくる感じです」と、意外と「犬あるある」だったというリプライも寄せられたミルクちゃんの塩対応について、パンダさんに詳しく伺いました。

そんなあからさまに態度に出す!?

ーー動画の最後、ミルクちゃんの塩対応に思わず吹き出していらっしゃいましたね(笑)。

「ほんと、日常的に私には塩対応だったので、私自身はいつも何とも思ってなかったというのが正直なところなのですが、『そんなあからさまに態度に出す?』という感じで思わず笑ってしまったんじゃないでしょうか、多分…(笑)」

ーーこの時のミルクちゃんの心の声をもし言葉にするなら…?

「『なーんだ、ガッカリ』ってところでしょうかね。絶対そう思ってると思います」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース