コインパーキングで「駐車券発券機に届かない~!!」を解決 お助けアイテム「トレッタング」発売

まいどなニュース まいどなニュース

自動車専用グッズなどを取りそろえたインターネットショップ「AS MUST」(アズ マスト)は駐車券発券機専用トング「トレッタング」(税込2750円)の販売を始めました。

SUVやミニバンといったドライバーのアイポイントが高いクルマが増加傾向にある一方、駐車券発券機の多くは、これまで主流となっていたセダンに合わせた低い位置に設置されており、公共の駐車場などの駐車券発券機を利用する際に、「もう少しなのに手が届かない」といったストレスを感じることが少なくありませんでした。

トレッタングは、こうした、一見地味ですがあるあるなストレスを解消すべく製作。2023年4月から先行販売を開始したところ、発売後1カ月で約1000個の注文があり、反響を呼んでいます。

先端には40mm×15mm×1mmのゴムが装着されており、ポリカーボネート製ボディのスプリング効果とともに、これまで手が届きにくかった駐車券をしっかりグリップ。また、200mm×40mmのコンパクトな大きさで、グローブボックスやドリンクホルダーなど、車内に常備しやすいサイズです。駐車券を受け取る以外にも、車内の落とし物を拾う際など、さまざまな用途で使えそうです。

SUVやミニバンオーナーはもちろん、小柄な人や駐車券発券機にうまく寄せることのできないペーパードライバー、駐車券発券機で愛車を傷付けるリスクをできるだけ避けたいクルマ好きの人など、さまざまな人へのおすすめアイテムになりそうです。

商品ページはこちら→https://amzn.to/44VST1k

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース