「まま すき」娘の愛らしすぎるイラストがまさかのグッズに変身! 母のアイデアに絶賛の声「宝物になりそうですね」

門倉 早希 門倉 早希

アクリル板に写真やイラストをプリントして自立する雑貨「アクリルスタンド」。アイドルや漫画、キャラクターなどのグッズとして流行しているアイテムです。微笑ましいイラストで作られたアクリルスタンドが、ツイッターで注目を集めているようです。

アクリルスタンドを作ったのは、ツイッターユーザーのAK壱乃(@ichi_no_kuchi)さん。アクリルスタンドに使用したのはなんと娘さんのイラストで、個人で楽しむ目的で業者にデータを入稿し、作成したといいます。「まま すき」という文字とともにハートマークを散りばめたデザインや、犬やうさぎなど動物を描いたものなど、微笑ましいイラストばかりです。

「娘の描く小さき生き物たちを入稿してアクスタにする母」と書いた投稿には2万いいねがついたほか、100件以上のコメントが寄せられており、「紙でとっておくより良さそう」「宝物になりそうですね」「かわいいし、いい記念」と、そのアイデアに感心する人が多いようです。

AK壱乃さんはアクリルスタンドの出来栄えに大満足で、これからも娘さんが許す限りアクリルスタンドやキーホルダーなどのグッズを作っていきたいと語っています。イラストを描いた娘さんも大喜びで、親子でアクリルスタンドをより素敵に飾れる位置を模索しているといいます。

また、AK壱乃さんは業者にデータを入稿する形でアクリルスタンドを作成したといいます。我が子が描いた愛らしいイラストを残しておきたいけれど、紙は劣化が心配という方には最適かもしれません。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース