全国の男女900人に聞いた…「好きな芸人」ランキング 3位はかまいたち、2位はチョコレートプラネット

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

お笑い芸人を起用したプロモーション施策などを手掛ける株式会社Libalent(リバレント/東京都新宿区)は、全国の10~50代の男女900人を対象に、「お笑い芸人」に関するモニター調査を実施しました。その結果、「好きな芸人ランキング」の1位は、吉本興業(東京本部)所属のお笑いコンビ「千鳥」が選ばれました。

調査は、2023年3月にインターネットで実施され、同社がリストアップした75組のお笑い芸人をモニター調査の結果を基にランキング化しました。

【1位:千鳥】
吉本興業に所属する大悟とノブからなる日本のお笑いコンビです。コンビで8本、ピンでも多数のレギュラー番組を抱えており、幅広い世代から支持されています。

【2位:チョコレートプラネット】
吉本興業東京本社に所属する、松尾駿と長田庄平からなる日本のお笑いコンビ、YouTuberです。チャンネルの登録者は181万人突破しています。

【3位:かまいたち】
吉本興業に所属する山内健司と濱家隆一からなる日本のお笑いコンビです。漫才・コントともに評価が高く、チャンネルの登録者も200万人に迫っています。

【4位:シソンヌ】
吉本興業に所属するじろうと長谷川忍からなる日本のお笑いコンビです。異色の職人肌コントでさまざまなキャラクターを演じています。

【5位:見取り図】
吉本興業に所属する盛山晋太郎とリリーからなる日本のお笑いコンビです。盛山はNSCでラップの講師を務めており、リリーは美術の教員免許を所持しています。

【6位:NON STYLE】
吉本興業に所属する石田明と井上裕介からなる日本のお笑いコンビです。ネタが中心のYouTubeの登録者は60万人を超えています。

【7位:ハライチ】
ワタナベエンターテインメントに所属する岩井勇気と澤部佑からなる日本のお笑いコンビです。「ノリボケ漫才」と呼ばれるスタイルでブレイクしました。

【8位:麒麟】
吉本興業に所属する川島明と田村裕からなる日本のお笑いコンビです。近年はお互いピンでの活動が多く、川島は情報バラエティー番組『ラヴィット!』(TBSテレビ)の総合MCを担当しています。

【9位:霜降り明星】
吉本興業に所属するせいやと粗品からなる日本のお笑いコンビです。レギュラー番組を多数持ちながら、チャンネル登録者が186万人を突破したYouTubeを毎日更新しています。

【10位:和牛】
吉本興業東京本社に所属する水田信二と川西賢志郎からなる日本のお笑いコンビです。水田の細かい性格を活かした「へりくつ漫才」が特徴で根強い人気を誇っています。

   ◇  ◇

11位以下では、ネタ番組に留まらずバラエティ番組や情報番組でも活躍する「阿佐ヶ谷姉妹」(12位)と「ミキ」(15位)のほか、「錦鯉」(13位)、「ミルクボーイ」(17位)も引き続き人気が高いことがうかがえる結果となっていました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース