「ネタが面白い」お笑い芸人ランキング 2位「東京03」、1位は「男女劇が持ち味のお笑いコンビ」

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

ネタが面白いお笑い芸人と聞いて、みなさんが最初に思い浮かべるのは誰でしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「面白い芸人の人気ランキング」によると、「レインボー」が1位に選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成。本ランキングは2022年度に行われた調査をもとにランキング化したといい、TOP3の結果は以下の通りとなりました。

▽面白い芸人の人気ランキング

【1位:レインボー】
吉本興業所属のお笑いコンビで、ジャンボたかおさんと池田直人さんの2人組です。NSC東京校の18期生で、2016年にコンビを結成しています。2018年には『ぐるナイ おもしろ荘』で優勝しており、近年若者を中心に注目されている芸人です。
たかおさんと女装した池田さんが織りなす男女劇が持ち味で、YouTubeチャンネル『レインボーコントチャンネル』では頻繁に新作が公開されています。男女のあるあるは、視聴者に共感と笑いをもたらしてくれます。

【2位:東京03】
プロダクション人力舎所属のお笑いトリオで、飯塚悟志さんと豊本明長さん、角田晃広さんの3人組です。最初は飯塚さんと豊本さんがコンビで活動していましたが、後に角田さんが加わり今の『東京03』の形となり、日常のワンシーンを切り取ったリアリティあふれるコントを持ち味としています。
3人とも演技力が高く、それを証明するかのように、キングオブコント2009では優勝を果たしました。東京03の公演は、非常に多くの観客を動員しており、ライブに定評のある芸人としても有名です。

【3位:ネルソンズ】
吉本興業所属のお笑いトリオで、和田まんじゅうさんと青山フォール勝ちさん、岸健之助さんの3人組です。2010年にトリオを結成しています。見た目・キャラクターともにインパクトが強い和田まんじゅうさんを中心に展開していくコントを得意としており、これからますます注目されるトリオです。

   ◇  ◇

【出典】
▽本当に面白い芸人とは誰なのか?人気をランキング形式でチェック
https://tpranking.com/funny-comedian
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース