仲良し2匹のじゃれ合いを「ケンカだ」と助けに来たハスキー 保護者のつもりで心配になったみたい

渡辺 陽 渡辺 陽

「ケンカしてると思って助けにきた」とTwitterに投稿された動画が話題です。そこには仰向けになった猫と、上から覆い被さるようになったトイプードル、そして猫を助けに来たハスキー犬が写っていました。えっ!?これってケンカなのでしょうか。

3匹は一緒に暮らす仲間。スコティッシュフォールドのじゅんちゃん(1歳・オス)とトイプードルのきゅうちゃん(5歳・オス)、シベリアンハスキーのはっちゃん(4歳・オス)です。

飼い主の犬と猫の親バカ日記さん(@CjCannel)にお話を聞きました。

ーーじゅんちゃんときゅうちゃん、戯れあっているのですか。

「いつもの戯れあいです。じゅんちゃんは穏やかで優しく、きゅうちゃんは遊び上手で、ひとり遊びもできる子です」

ーーはっちゃん、心配になったのでしょうか。

「はい、はっちゃんはケンカしている、じゅんちゃんがイジメられていると思ったようです。エスカレートしないように制止しているようにも見えます。はっちゃんは、じゅんちゃんを自分の子だと認識してるようで、保護者のつもりです」

ーーはっちゃん、最後は安心していましたか。

「はい、じゅんちゃんを守りきった感でいました。はっちゃんは、ソフトな動作できゅうちゃんを止めに入り、その後、再び犬猫3匹で楽しそうに仲良く遊んでいました。お互い根に持たずサッパリとしています」

保護者気分のはっちゃんと猫のじゅんちゃん、小型犬のきゅうちゃん、ユニークな組み合わせですが、楽しそうですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース