犬への猫パンチが優しすぎると話題 可愛すぎて→「一発でノックアウトです」「1日の疲れ飛びました」

渡辺 陽 渡辺 陽

「優しい猫パンチが犬に…」というつぶやきとともにツイッターに投稿されたシベリアンハスキーと猫の画像が話題になっています。向き合って寝そべっているのは、シベリアンハスキーのはっちゃんとスコティッシュフォールドのじゅんちゃん。穏やかな眼差しで見つめているはっちゃんに優しい、じゅんちゃんは撫でるように優しい猫パンチを繰り出します。

2匹はなぜこんなに仲がいいのでしょうか。飼い主の犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ(@CjCannel)さんに話を聞きました。

ーーじゅんちゃん、はっちゃんの年齢を教えてください。

「じゅんちゃんは生後9ヶ月の男の子です。はっちゃんは3歳の男の子です」

ーー最初から仲が良かったのですか。

「はい、じゅんちゃんは生後2ヶ月で家にきたのですが、最初からまるで親子のようで、とても仲が良いんです。はっちゃんのことは父親や母親のように思っているようです。だから、じゅんちゃんは、ハスキーに育てられた子猫なんです」

ーーどんな時に親子のようだと思われますか。

「じゅんちゃんは、いつもはっちゃんの懐に入ろうとします。トイプードルのきゅうちゃんにも懐いていますが、どちらかというと遊び相手のお兄ちゃんと思っているようです」

ーーところで、これは猫パンチなのでしょうか(笑)

「じゅんちゃんにとっては 猫パンチのようです。優しいナデナデ~パンチです」

ーーはっちゃんは何をされても怒らないのですか。

「はっちゃんは、じゅんちゃんが初めて家に来た時からずっとじゅんちゃんが気がかりなようでした。お世話したいような素振りをしていました。今でも夜間じゅんちゃんが少し鳴くだけで、すぐに様子を見に行きます。じゅんちゃんが無事でいるとホッとするようです」

ーーきゅうちゃんにも猫パンチすることはありますか。

「猫パンチのようなことは、家族にもきゅうちゃんにもします。じゅんちゃんときゅうちゃんは、よく一緒に遊んで、とても仲が良いですね」

ーーじゅんちゃんはどんな子なのですか。

「性格は基本穏やかで優しい子です」

動画を見た人からは、
「世界一優しいねこパンチかと」
「こんなカワイイパンチ…一発でノックアウトです…」
「今日の1日の疲れ飛びました」
「どちらも可愛くて優しい世界」
という反響があり、「いいね」は3.7万件にもなりました。

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ
https://www.youtube.com/c/CJChannel1

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース