「オモ写」にハマった人が投稿した、ちいかわとフチ子さんの写真が話題に「狂気じみてて笑いました」

今田 哲平 今田 哲平

「イヤッイヤ....イヤ!!!」

そうツイートされたのは、人気のガチャガチャシリーズ「コップのフチ子」の写真です。が、フチ子さんの人数がどう考えても多すぎる! 10人以上のフチ子さんに囲まれ真ん中にいるのは、こちらも大人気キャラクターのちいかわです。

「狂気じみてて笑いました」
「多重影分身の術かな」
「コップの中すら安全だと言えない状況」
「ちいかわの視点はどんな感じなんだろう」

いろんなフチ子さんの登場に驚愕し、不憫なちいかわを心配する声など、ユーモアある写真に絶賛の声が多数寄せられました。

ツイートをされたオモ太郎(@marvel_crew)さんにお話を聞きました。

ーーこちらの写真をなぜ撮影しようと?

「大量のフチ子を他のフィギュアと絡ませて撮影するのが、すごくシュールで楽しいんです。この泣き顔のちいかわもすごく相性が良さそうだなぁと思って撮影しました(笑)」

ーーこちらの写真の中での世界観や設定や物語があるのでしょうか?

「設定や物語は特にあるわけではないのですが、ちいかわの原作でも、ちいかわ自身がよく理不尽な酷い目に遭うことが多いので、多少そこに添ってはいますね」

ーーフチ子さんの数もかなり多いと思うのですが、何体くらいのフチ子さんを持っているのですか?

「今回撮影した青系フチ子さん以外に、色違いや限定のフチ子さんを含めたら30体くらいはいますね(笑)」

ーー普段からフュギュアを使って写真を撮影されているのですね?

「オモ写というハッシュタグがあって、その名の通り"オモチャの写真"を投稿する際に使うのですが、それを見た時に自分もいろいろ撮ってみようと思ったのがキッカケです」

ーーこれまで作った作品の中で特にお気に入りの作品は?

「お気に入りの写真はこれですね。マーベルヒーローのキャプテン・アメリカと、ガチャガチャで手に入れたハムちゃんを組み合わせたものです。アルミホイルを削ってかじられてる盾にリアリティを出してるのがポイントです(笑)」

最後にオモ太郎さんはこのように話してくれました。

「みなさんも、もし興味があれば#オモ写を見てみてください^ ^ 可愛いものやかっこいいもの、笑えるものまで沢山のオモチャの写真が見れますよ!お手元にあるお気に入りのフィギュアを撮って投稿するのもいいと思います♪」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース