「あっ隠し忘れてた…」禁断のブロマイド、見られた? 『ゴールデンカムイ』のキャラ写真に作中のセリフ殺到「へぇ…かわいいね」

はやかわ かな はやかわ かな

「今日親戚が来たのに、隠し忘れてたの、今、気がついたね…」とつぶやき、せみまるこさん(@semimaruko)がTwitterに投稿した写真が話題になりました。

そこに写っていたのは、揃いの写真立てに入れられた、ふんどし一丁の男性キャラクターが挑発的なポーズでこちらを見つめている、衝撃的なブロマイド写真5枚。

5枚の衝撃的なブロマイド写真を見た親戚の方は、果たしてどんな反応だったのか!?投稿者のせみまるこさんにお話を聞きました。

「こ…こんな写真が5枚も入っているのか!!」

「セクシーマタギ!」
「これはこれは、いいものをお持ちで…」
「私が親戚ならガン見しますw」
「こ…こんな写真が5枚も」

こんな楽しいリプライが寄せられたふんどし一丁の男性は、大人気コミック『ゴールデンカムイ』に登場するキャラクター、谷垣源次郎。「千年に1人のマタギ」という異名を持つ、著者・野田サトル先生もお気に入りだと公言している人気のキャラです。

実はこのブロマイドは、現在全国巡回中の『連載完結記念 ゴールデンカムイ展』で販売されているグッズ。作中にも同様の「写真」が登場することから、何度も追加生産されている人気商品。せみまるこさんも原画展に行き、購入したそうです。

「ヘぇ…かわいいね」

作中ではこの写真を見せられた男性が、「へぇ…かわいいね」とつぶやくことから、リプ欄にも「ヘぇ…かわいいね」という声が殺到。「ただのゴールデンカムイだからなんの問題もない!」という心強いリプライも寄せられていましたが、事情を知らないはずの親戚の反応はどうだったのか!?

「ねえ聞いて!ガン見するなら聞いて!」「気づいた時の私の絶望感よ皆におすそ分け」「きっと私の親戚たちは、またアイツヤバいもんにハマってんな…と思ったことでしょう」と、楽しいツイートをしていたせみまるこさんに詳しくお話を伺いました。

無反応&スルーでした

ーーご親戚の方、5枚のセクシーなブロマイドを見てどんな反応を…!?

「親戚はみんな、私が昔から漫画やアニメやゲームが好きなこと、ハマるとグッズを集めることを知っているので、無反応です(笑)」

ーー無反応…逆に気まずいですね(笑)。ちなみに、ご家族の反応は?

「私が『ゴールデンカムイ』を大好きなことを知っているのでスルーでした」

ーーせみまるこさんの推しキャラはやはり源次郎ちゃんですか?

「イチオシは月島軍曹です!」

ーー内容的にはかなり濃いブロマイドですが、全てを同じシンプルな写真立てに飾るとすっきり見えますね。せみまるこさん流の、グッズを並べて飾る「祭壇」をレイアウトするコツは?

「もっと素晴らしい祭壇を作る方も多いので、私なんてまだまだですが…もともと雑貨店で長年働いていたので、その時に店舗のレイアウトをしていた感覚で飾り付けています。その時期にいちばん見たいものを最前に配置したり、キャラ別に配置してみたり、『ゴールデンカムイ』だと、主人公から見た敵側と味方側で分けてみたり…。定期的にレイアウトを組み直して、毎日拝んでは日々の生活を乗り切っています」

◇ ◇

親戚や家族にスルーされても、「好きなもの」を眺めて心の栄養を補給することは大切。そんなせみまるこさんが今、アニメや漫画以外で注目しているのが、TikTokでバズり中のシンガーソングライター、打田だいごさん。2月11日(土)には大阪市内のライブハウス「KuRaGe」で初のワンマンライブを開催。せみまるこさんの知人の息子さんということもあり、「ぜひたくさんの方にライブを観てもらいたいです」とのことです。

■『打田だいご 1stワンマンライブ』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース