ネコ界のリアクション芸人? 得体の知れないものに触れた時の反応が100点と話題「出川ガールズに参加できる」

渡辺 陽 渡辺 陽

「得体の知れないものに触れた時のリアクション100点」というつうやきとともに投稿された猫の動画が話題です。

猫の名前はうなぎちゃん。投稿者のぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さんは4匹の猫を飼っているのですが、うなぎちゃんは末っ子です。大きな袋状になった緩衝材に目をつけたうなちゃんはガジガジ噛んでいますが、そこで事件が!リアクション芸猫うなちゃんの出番です!

動画を見た人からは、
「出川ガールズに参加できますょ」
「『リアクション上手いで賞』を贈呈します。商品はちゅ~る1年分!」
「猫だけに、きゃっと驚いた…とw」
「ネコって後退りするんだ」
という反響があり、動画再生回数24.6万件、「いいね」は2.1万件にもなりました。

飼い主さんにお話を聞きました。

ーー最初は緩衝材の袋の中に入っていたのですね。

「はい。うなぎは袋が大好きなのでご機嫌でした。でも、ビニールは誤飲が怖いので見ている時以外は片付けます」

ーー都合4回もガジガジチャレンジしたのですか。

「ビニールが好きなので、どうしてもチャレンジしたかったみたいですね(笑)」

ーー先輩猫の様子も気にしつつ。

「何で来ないのかなーと思っていたように見えました」

ーーいろんなものに興味津々って、若いからでしょうか。

「性格的なところがある気がします。うなぎは誰よりも好奇心旺盛だったので…4匹の中で唯一お風呂も大好きですし」

ーー後ろ脚だけでリスみたいに立っていますね。

「うなぎはもともと二本脚で立つことが多いのでリアクション芸人の通常運行だったのでは…」

ーー驚くうなぎちゃんを見た先輩猫の反応は?

「最初はあまり興味なさそうにしていましたが、うなぎがあまりにもびっくりしているのを見て、心配していたように思います」

びっくり仰天したうなぎちゃんには悪いけど、これからもうなちゃんの盛大なリアクション芸猫っぷりに期待したいですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース