洗剤のCMといえば誰?…出演俳優の人気ランキング 3位は菅田将暉さん、2位は反町隆史さん

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

みなさんは、洗剤のCMに出演している俳優といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「洗剤のCM出演俳優の人気ランキング」によると、男性アイドルグループ・嵐のメンバーの「二宮和也」さんが1位に選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成。本ランキングは2022年11月度~2023年2月度に行われた調査をもとにランキング化したといい、TOP3の結果は以下の通りとなりました。

▽洗剤のCM出演俳優の人気ランキング

【1位:二宮和也(嵐)】
1983年6月17日生まれ。国民的アイドルグループ『嵐』のメンバーです。嵐は2020年12月31日に活動を休止しており、現在はソロでドラマ・映画・バラエティ番組などで活躍。俳優としては、ドラマ『流星の絆(2008年)』や映画『GANTZ』シリーズ、『検察側の罪人(2018年)』『ラーゲリより愛を込めて(2022年)』など、多数の作品に出演しています。ライオン『スーパーNANOX』では、飾らない人柄が表れた演技で、商品の魅力を表現しました。

【2位:反町隆史】
1973年12月19日生まれ。埼玉県出身の俳優・歌手です。1994年、ドラマ『毎度ゴメンなさぁい』でデビューし、ドラマ『ビーチボーイズ(1997年)』でブレイクした後も『GTO(1998年)』や『相棒』シリーズなど数々の話題作に出演し、俳優としての確固たる地位を築きました。花王『アタック』のCMでは、仕事帰りに親子でサッカーをする、優しい父親役で話題となりました。

【3位:菅田将暉】
1993年2月21日生まれ。大阪府出身の俳優・歌手です。2009年、特撮ドラマ『仮面ライダーW』で俳優デビューしました。歌手としても才能を発揮し、配信限定シングル『まちがいさがし(2019年)』や、シングル『虹(2020年)』などは大ヒットとなりました。花王『アタック ZERO』『アタック 抗菌EX』のCMでは、自然体の演技で魅力を放っています。

   ◇  ◇

【出典】
▽洗剤のCMに出演している俳優は?洗剤CMの特徴とランキングを紹介
https://tpranking.com/detergent-actor
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース