バランスボールに乗ってテレビを見ているのは…文鳥! 「意識高い系」「素晴らしい体幹」4万人が驚き

今田 哲平 今田 哲平

「バランスボールに乗ってテレビ見てる文鳥」

投稿された写真には器用にバランスボールの上で直立する1羽の文鳥さんが写っています。あまりにも上手に乗りこなしているため、見慣れない光景なのになぜか違和感がありません。

「素晴らしい体幹」
「これは細く引き締まった健康的な身体」
「意識高い系」
「さぁ跳ねてみて!」

リプ欄には、直立する文鳥さんの運動神経の良さに驚いている人が続出し、4.8万件のいいねが付きました。

ツイートした飼い主のトシボイス(@toshivoice11)さんによると、写真の文鳥さんは、白文鳥ではくちゃん(メス)といいます。性格は慎重で、クールとのこと。もう1羽飼われていて、桜文鳥(ごま塩)ののりちゃん(メス)です。性格は活発、大胆。2羽ともバランスボールを満喫しているとのことです。

ーーバランスボールには毎日乗っているのですか?

「毎日乗るわけではないですが、小さい頃からよく乗っています」

ーーほかにも好きな居場所があるのでしょうか?

「プレステのケーブルが大好きで、細い棒を滑り降りるのも好きです。また、寒い日は湯たんぽが大好きです」

ーーバランスボールに乗っている時の様子はどんな感じですか?

「どうなんでしょうか、まんざらでもない様子です」

トシボイスさんは「文鳥のお世話をさせていただいて幸せです」と話してくれました。

気になるキーワード

新着ニュース