これほどシンデレラフィットするとは! 文鳥の水浴びにピッタリサイズ、Seriaで見つけて感動

今田 哲平 今田 哲平

「文鳥飼いの皆様……今すぐSeriaに行くのです……」と、まるで神様のお告げのようなツイートが話題になりました。文鳥の動画を投稿したのは、あさいち!(@asaichi_2)さん。

「ミニチュアのお風呂を買うのです……文鳥さんにシンデレラフィットで……とても可愛い我が子を見ることができます……」とあさいち!さんは、続けています。

「脳内に直接語りかけてきた…」
「早速買いに行かねば!」
「文鳥さんかわいい…」
「逆にそれ以外なんのためにあるのだ…」

リプ欄には、シンデレラフィットの感動に溢れた人が続出し、今すぐ買いに行かねば!と文鳥を飼っている人たちは使命感に駆られたようです。

文鳥にシンデレラフィットするミニチュアお風呂を投稿したあさいち!さんにお話を伺いました。

ーー写真の文鳥さんはなんという種類なのでしょうか?

「ライトシルバーというお色の文鳥さんになります」

ーーお名前と普段の性格は?

「名前は『いち』で、人間大好きな甘えん坊です」

ーー実際のサイズはどのくらいなのでしょうか?

「この写真だとサイズ感わかりますかね…?🤔約30gの小さな体ですが存在感がすごいです😂」

ーーseriaで、こちらのミニチュアのお風呂を見つけた時はどう思いましたか?

「いつもseriaに行くと、食器売り場で鳥さんの水浴び用の容器でいいのないかなぁと探していたのです。ですがあまりしっくりくるものがなくて。偶然、これを見つけて一緒にいた友達と『これやー!!!』ってなりました」

ーー初めてこちらのミニチュアのお風呂の中に入った時の様子は?

「基本ビビリなので最初はおっかなびっくりでなかなか近づかなかったのですが、中に水が入ってることに気づいてからは早かったですね。入ってからはくちばしを鳴らしてとてもご機嫌でした」

ーー特に文鳥さんが可愛いと思う瞬間は?

「ケージから出してあげた時に一番最初に人間のところに飛んでくるところとか、すごく可愛いですね。せっかくの放鳥時間なのでもっと自由に部屋中飛んでもいいのに、大体私のそばにいます」

ーーあさいち!さんが思う文鳥の最大の魅力とはどういったところでしょうか?

「とても愛情深いところ、また小さな体からは想像つかないくらいの存在感があるところでしょうか。10月24日は文鳥の日と言われているのですが、これ『手に幸せ』の語呂合わせなんですよね。こんな小さな体なのにたくさん人間を愛してくれて人間を幸せにしてくれる幸せな存在…って凄いなぁと常々思っています」

「語り尽くせないくらい魅力がたっぷりな鳥さんなので是非もっと文鳥を知ってもらいたいです!『文鳥はいいぞ(⁰⊖⁰)』」と、あさいち!さんは話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース