「泥からポメ生えました」とTwitterに画像を投稿したのはcomatemaさん(@jMJyueA0pTUSuFI)。そこには足元がどろどろになった真っ白なポメラニアンが写っていました。連日の雨のせいで、地面もぬかるんで見るからに大変です。
リプ欄には、
「活きが良くて手触りが良いポメラニアンを収穫すると、思う存分モフれそうですね」
「大変な事態なのは 判っているのですが、つい『チョコフォンデュだー』と思ってしまいました」
「確かに生えてるな。しっかり根付いてる、引き抜きくのは容易じゃないぞ」
というリプライで大いに賑わい、「いいね」は1.9万件にもなりました。
涼しい顔をしていますが、一体どうしちゃったのでしょう。comatemaさんにお話を聞きました。
ーーお名前は?
「こまちです。5歳の女の子です」
ーーなぜこんなどろどろに?
「アジリティの競技会の会場が、雨でぐちゃぐちゃになっていました」
ーーアジリティをしているのですか。
「ハードルを跳んだり、トンネルをくぐったり、スラロームを左右に進んでいったり、シーソーなんかもあります。毎回その場で発表されるコースを覚えて走ります」
ーー清々しい顔をしていますね。
「泥んこが嫌いだと思っていたのですが、意外と平気そうでした。競技が始まると、やはりどろどろのところはスピードが落ちていました」
ーーおやつのおねだりをしているのですか?
「食いしん坊なので、こんなに泥んこでもおやつのおねだりはしっかりしていました」
ーー元気でいてくれたらいいですかね。
「泥んこでも楽しそうにしてくれて、元気ならOKだと思ってます。ただ、もちろんお家に帰ったらすぐシャンプーです」