「床に怪しいシミがあったので尋ねたら…」おとぼけ顔の犬さんが可愛すぎ「いやバレバレw」「これは許したくなる」と話題に

小川 良樹 小川 良樹

「床に怪しいシミがあったので尋ねたところ、この表情」とツイートをされたのは、たろ吉(メスのポメ)の飼い主(@kyabetubatake)さん。

写真には、何やら「やってしまった…」という表情で、飼い主さんの顔を見上げるワンちゃんが写っています。ワンちゃんは、現在10歳のポメラニアンのたろ吉ちゃん。

犬は比較的表情豊かで、喜怒哀楽が分かりやすい生き物ですが、たろ吉ちゃんのこの表情は「おとぼけ顔」とでも言うのでしょうか、「あたしはやってないよ〜」と言わんばかりの表情で、椅子の下に隠れています。

「その後、もう一回聞いてみましたが、「わしは知らん」の一点張りでした。ただ引き続きこんな感じで怪しいです」と話すのは、たろ吉(メスのポメ)の飼い主さん。

もう犯人は分かったも同然ですが、どうやらたろ吉ちゃんも譲れないらしく、変わらずおとぼけ顔を貫きます。

「これがプロのとぼけ顔か…(萌)」
「絶対にあやしい(笑)」
「目をそらす所がまたまた怪しいw」
「無いですよぉ~ってとぼけたお顔が可愛すぎる」
「これは、許したくなりますね笑」
「たろ吉ちゃん、間違いなく嘘の付けないタイプ」

リプ欄には、たろ吉ちゃんのバレバレのおとぼけ顔に癒される人が続出しました。たろ吉(メスのポメ)の飼い主さんにお話を聞きました。

ーー当時はどういう状況だったのでしょうか?

「文字通りですが、床に怪しいシミがあったので椅子の下に隠れているたろ吉に聞いてみたところ、この表情でした」

ーー写真の後のたろ吉ちゃんの様子は?

「しばらく椅子の下でじーっとしていました。」

ーーちなみにですが、怪しいシミの犯人はやっぱり…?

「その通りです(笑)」

ーーまんまるで毛がふわふわなたろ吉ちゃんですが、どういったお手入れをされているのでしょうか?

「炭酸泉とトリミングを定期的にやってます。後、日頃のブラッシングは欠かせませんね」

ーーそんなたろ吉ちゃんですが普段はどんな子なのでしょうか?

「元気いっぱいでとても良い子です。」

その後、間を空けてもう一度尋ねてみたそうですが、やっぱりこの表情。最後にたろ吉(メスのポメ)の飼い主さんは「たろ吉さんは、凛として最後の最後までしらを切り通していらっしゃいました」と話してくれました。

■Twitter:「たろ吉(メスのポメ)の飼い主」(@kyabetubatake)
https://twitter.com/kyabetubatake

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース