「配達員さんナイス」置き配完了の写真に「番犬」も任務完了の姿が!「さては犬好きさんかな」と絶賛の声 Amazon公式もコメント

はやかわ かな はやかわ かな

「配達員さんナイスショットすぎんかw」とつぶやき、ポメラニアンのにんじゃ(@motopii0331)さんがTwitterに投稿した写真が話題です。その写真とは、Amazonの配達員さんが撮影した「置き配の完了」を知らせる写真に写る「商品」と、白くて可愛い「番犬」の姿!

見知らぬ訪問者(配達員さん)にジャンプ(!)をしながら吠えていると思われる、勇ましくも可愛い「番犬」について、投稿したポメラニアンのにんじゃさんにお話を聞きました。

さては犬好きさんかな!

「なんなら少し右に寄せて写真撮ってくれてますね笑」
「ポメがちゃんと仕事してることも伝えてくれてる」
「わんちゃん浮いてますね♡」
「さては犬好きさんかな!」

こんな楽しいリプライが殺到した可愛い番犬さんは、7歳になるポメラニアンの男の子、しんくん。飼い主さんいわく、「せかせか落ち着きがなくて活発な子」だという、元気な自宅警備犬さんです。

今回、配達員さんが撮影した写真は、Amazonの「置き配指定」を利用した際、商品が指定場所に配送されたことを知らせるもの。撮影サービスは希望者のみで、プライバシー保護の必要がある場合などは、撮影されないそうです。

今回、ポメラニアンのにんじゃさんが投稿した写真について、なんとAmazonの公式Twitterアカウントも反応。「ワンちゃんとても可愛いですね」というAmazonの担当者さんのリプライに、「配達員さんの素敵な写真ありがとうございました。家族でニッコリとなりました」と、返信していたポメラニアンのにんじゃさん。7万7千以上のいいねがついた、配達員さん撮影のナイスショットについて、詳しくお話を伺いました。

「ちゃんと番犬してましたよー」のメッセージ!?

ーー「配達員さんも犬好きさんなんでしょうね(笑)。『この画ウケるかな~』ていう配達員さんの心理が見えてニヤッとしてしまいました」とツイートされてましたが、本当にナイスショットでしたね。

「ちょうど在宅勤務中だったのですが、そろそろ荷物届いたかな?とメールを確認したところ、配送完了の写真にうちの子が写っていて、何だこれ??と、一瞬思いました。よく見ると我が子が配達員さんにギャン吠えしている写真だったので、家族で大爆笑しました(笑)」

ーー今回の写真について、Amazonの公式アカウントさんからも反応がありましたね。

「はい。配達完了の写真はたまに送られてくるのですが、我が子が写りこんでる写真は初めてだったので、私もびっくりしました。しかも明らかに、我が子が興奮して飛び上がっている瞬間を狙って撮影してくださっていたので、置き配の連絡と言うよりも、『ちゃんと番犬されてましたよー、送っておきますねー』的なメッセージ性が強くて、ユーモアのある配達員さんだなーと感心しましたね」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース