「ハウル」の犬?安西先生? トリミングしてまだ1週間なのに…保護犬のトイプードルが話題「ぽにぽにで可愛い」

小森 有喜 小森 有喜

「先週トリミングしたのに、もうぽにぽにしている犬です」。ツイッターでそう紹介されたのは、トイプードルの森くん。愛らしい顔のフォルムと飼い主を見上げる表情が「たまらん」「まって可愛過ぎる!」と大好評で、いいね数は19万件に迫る勢いです。またリプライ欄では「何かに似ている気がする…」と大喜利もスタート。「ハウルの動く城に出てくる犬っぽい」などと盛り上がっています。

似ているものとして上がった他の意見は、映画「ペット」の大型犬デューク▷「アナと雪の女王」山小屋の主人オーケン▷「スラムダンク」の安西先生▷お笑い芸人の諸見里大介さん▷YouTuberのじんじんさん…など。みな一様に「確かにぽにぽにしてる」「かわいすぎ」「笑ってる〜!」とメロメロになっていました。

森くんの飼い主さん(@mori_menkoi)にお話を伺いました。森くんを家に迎えたのは8年前。知人から「引き取り手を探しているがなかなか見つからない」と相談されたのがきっかけでした。名前のイメージは「豊かな森」。「初めて顔を見た時のインプレッションもあった」と飼い主さんは笑います。「少し変わった名前かもしれませんが、よく覚えてもらえていい名前を付けたかなと自負しています」

ツイッターでの反応については「素直にうれしい」と飼い主さん。「森と過ごす中で私も毎日ポジティブなエネルギーをもらっているので、皆さんにも同じように感じていただけたら何よりです」と話しています。飼い主さんはYouTubeチャンネル「トイプードルの森くん」にも動画をアップしています。ぜひご覧ください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース