「赤ペン先生だニャ」 ペン持つとガジガジする子猫 「子どもの勉強の丸つけが…」 愛らしい姿に「許しちゃう」

渡辺 陽 渡辺 陽

お気に入りのものをガジガジ噛んじゃう猫。アメリカンショートヘアのあんこくんはちょっと変わったものを噛むのが好きなようです。飼い主のあんこさん(@cat_anko3)は、

「子どもの勉強の丸つけしようと赤ペン持つとガジガジしてくる」と画像を投稿。そこには、赤ペンを噛んで心地良さそうにしているあんこくんが写っていました。

リプ欄には、

「カミカミしているのも許してしまうぐらいかわいい〜」

「赤ペンに反応するんですね。あんこちゃんも丸つけたいのかな」

「歯みがきしてるのかと思いました」

などたくさんの反響がありました。

なぜ赤ペンがお気に入りなのでしょうか。あんこさんにお話を聞きました。

ーーなぜ赤ペンなのですか。

「ひもとか棒が好きで、あんこの目の前に赤ペンを出したら噛み始めました。黒のペンでも噛んでいた可能性が高いです」

ーー気持ち良さそうですね。
「そうですね。小さな牙で気持ち良さそうに何度も噛んでいました」

ーーどれくらい噛んでいたのですか。
「2分ぐらい狙われつづけてガブガブしていました。甘噛みだったのかへこまなかったです!」

ーーおもちゃではしない?
「あんこのおもちゃはたくさんあるので、赤ペンとおもちゃをすり替えました!」

ーー歯ブラシはいかがでしょう。

「歯磨きおやつを毎日与えているので、歯ブラシで試したことはありません」

赤ペンの太さやプラスチックの微妙な硬さが、あんこくんの「気持ちいい」にぴったりハマったのでしょうか。丸つけもしてくれたら勉強がはかどるかもしれません。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース