「幸せな夢を見てるんだろうな」ぬいぐるみをギュッとする猫さんに飼い主さんも失神!?「幸せのお裾分けありがとう」

椎名 碧 椎名 碧

「幸せな夢を見てるんだろうけど、コレを見せられた方も幸せな気持ちになる」

ぬいぐるみを大事そうに抱えながら幸せそうに眠る猫ちゃんの写真を投稿したのは、わがやのねこ (@neko_wagaya)さん。あまりにも幸せそうなお顔に、こちらも幸せいっぱいになります。

「癒しを届ける猫ちゃん」
「幸せな気持ちになりました」
「なんの夢見てるんだろう?」
「幸せのお裾分けありがとう」

リプ欄には、ほっこりと幸せな気持ちになった人が続出しました。猫さんのお名前はしらたまちゃん。好奇心旺盛で何にでも興味を持ち、最近、甘えん坊になってきたと言います。

ツイートをした、わがやのねこさんにお話を聞きました。

ーー普段からこのようにぬいぐるみなどを抱いて寝ているのですか?

「いつもは抱えて寝てたりはしないです。甘えた時に腕を引き寄せる様な仕草をよくするのですが、この時は近くにあったぬいぐるみを抱き寄せました」

ーーこの光景を見た時の感想は?

「いつも可愛いのは間違いないのですが(親バカですw)、この仕草を見せられた時は可愛すぎて気を失うところでした。本当に見てるだけで幸せになれると感じました」

ーー幸せそうに眠っていますが、どのような夢を見ているのでしょうね?

「わがやにはふたごのごましおもいますが、体も大きくしらたまが弟的な感じです。自分が一番小さいのでぬいぐるみなどの小さいものを弟的に大事にしてお兄ちゃん的なところを発揮してるのかもしれません。抱きしめて寝ているのは初めて見ましたが、ぬいぐるみ自体はいつもお気に入りのようにしています」

ーー普段感じる、特に可愛いと思う瞬間は?

「機嫌の良い時は近づくとモフれと言わんばかりにゴロンとお腹を見せてきます。お腹をモフモフするとその時の満足そうな顔がたまらなく可愛いです。手も自然とふみふみを始めているのでこちらも楽しくモフらせてもらっています」

わがやのねこさんは「この子にはふたごのごましおがいます。最近ではわがままボディが過ぎるのですが、とても可愛い家族です。しらたま、ごましおをよろしくお願いします!」とメッセージをくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース