初めての爪切りで寝ちゃった子猫に10万人が癒された 「天使がおる…」「可愛すぎて心臓がもたない」

小川 良樹 小川 良樹

「初めての爪切りでこてんと寝ちゃう子猫」とツイートをされたのは、ととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さん。

動画に写っているのは、現在1歳のととまるくん。動画当時は生後1ヶ月で、まだまだ甘え盛りの子猫でした。

飼い主のととまるはんみさんの膝の上にちょこんと立って爪切り中のととまるくんですが、次第にどんどんくつろいでいき、途中で一緒に暮らしているはんみちゃんが乱入してくるも、お腹を広げてそのまま眠りについてしまいました。

「可愛すぎてキュン死確定」
「天使だ…天使が二匹おる……」
「可愛すぎます!爪切りで寝るのは初めて見ました!」
「なんて幸せな時間だろうか」
「ととまる君、いい意味でチョロい(笑)」

リプ欄では可愛すぎる光景に癒される人が続出。

飼い主のととまるはんみさんにお話を聞きました。

ーー当時はどういう状況だったのでしょうか?

「ととまるがまだ生後1ヶ月と少しの頃で、初めての爪切りで緊張しながらもリラックスさせながら爪を切ろうと頑張っている時の様子です」

ーーこの後ととまるくんはそのまま眠ってしまった?

「動画のままで、そのまましばらく寝ちゃいました笑」

ーー爪切りは大嫌いな猫ちゃんがほとんどですが、ととまるくんは大丈夫なんですね!

「今はここまで安心することはありませんが、それでも比較的おとなしい方ではあると思います」

ーーそんなととまるくんですが、普段はどんな子なのでしょうか?

「とっても甘えんぼで僕にずっとくっついています。はんみもととまるほどではないですが甘えんぼで毎日ごろごろ喉を鳴らしながら僕にくっついてきます。2人とも甘えんぼですね」

今回反響があったことを受けてととまるはんみさんは、「これからも毎日可愛いととまるとはんみを皆さんにお裾分けするので楽しみにしていてください!」と話してくれました。

甘えん坊で元気いっぱいなととまるくんとはんみちゃんは、カレンダーにもなっています。子猫から大人に成長する過程を1年間楽しめる、猫好きにはたまらない写真がいっぱいです。

■Twitter:「ととまるはんみ」(@totomaru_hanmi)
https://twitter.com/totomaru_hanmi

■Youtube:「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」(@TotomaruHanmi)
https://www.youtube.com/c/TotomaruHanmi

■カレンダー:「ととまる&はんみカレンダー」
https://books.rakuten.co.jp/rb/17327844/

https://7net.omni7.jp/detail/1107375014

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース