「第一希望と第三希望に抱っこされてる時」ポメラニアンの正直すぎる表情に爆笑「ほんまわかりやすくて好き」

門倉 早希 門倉 早希

正直すぎるワンちゃんの画像がツイッターで話題になっています。

話題になったのはポメラニアンのピカルディくん。「←第一希望の人間に抱っこされてる時 →第三希望の人間に抱っこされてる時」と飼い主さんがアップした2枚の写真は、満面の笑みで抱っこされるピカルディくんと、やや不満げな表情で抱っこされる姿。その対照的な表情に、2.5万いいねがついています。

投稿者の飼い主さんによると、「第一希望の人間は飼い主である私です。家族の中でも1番好いてくれていると思います。第三希望の人間はよく遊んでくれる友人です」。「第三希望」の抱っこにピカルディくんは不満げな表情でしたが、その友人にも懐いているといいます。

ピカルディくんは普段からとても表情豊かなワンちゃんで、「嬉しい時も悲しい時も分かりやすい顔をします。明るくて甘えん坊な性格だと思います」(飼い主さん)

ツイッターでは「とても正直に生きているところがいい」「犬って本当にこういう表情する。私はいつも第三希望の人間……」「わんこの表情ほんまわかりやすくて好き…」と、ピカルディくんの正直すぎる表情の虜になった人たちからコメントが相次ぎました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース