きょう7日の関東 天気下り坂 夜は広い範囲で雨 山沿いでは雪のまじる所も

tenki.jp tenki.jp

きょう7日の関東地方は、天気が下り坂。夜は広い範囲で雨が降るでしょう。山沿いでは雪のまじる所もありそうです。お出かけには雨具をお持ちください。

夜は広い範囲に雨雲 山沿いでは雪のまじる所も

きょう7日の関東地方は、本州の南の海上を東に進む低気圧の影響を受けるでしょう。

日中は雲が多いですが、雲の間から日が差すこともありそうです。ただ、天気はゆっくり下り坂で、夜は広く雨が降るでしょう。18時頃から雨雲がかかりやすくなります。お帰りが遅くなる方は、外出の際は雨具をお持ちください。また、山沿いでは雪のまじる所がありますので、路面状況の変化に注意が必要です。

最高気温は3月並み 銚子は4月上旬並みに

きょう7日の関東の最高気温は、きのう6日と同じくらいか高い所が多いでしょう。13℃から15℃くらいで、平年を4℃から5℃ほど上回る見込みです。3月中旬並みの所が多く、銚子では4月上旬並みになりそうです。夜にかけても気温は緩やかに下がり、雨が降っても強い冷え込みはないでしょう。

10日の南岸低気圧に注意

きょう7日の夜は、平野部では雪ではなく、雨の所が多いでしょう。ただ、次に南岸低気圧が予想されている10日は、気温がグッと低くなるため、平野部でも雪が降ったり、みぞれになったりする所がありそうです。

低気圧の進路や気温のわずかな変化によっても、雨や雪の降る範囲が変わってきますので、今後の最新の情報をご確認ください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース